最近あちこちでボイラーやそれに関連する機械が故障してて毎日てんやわんやです。
こんないっぺんに壊れるか?ってぐらい。しかもどれも簡単に直らない。
昨日も小一時間で普段終わる作業が結局昼から行って現場出たのが18:30頃。
バイクもそうですが、ボイラーもどんどんデジタル化が進んでいるので修理が難しい。
昔みたいに直せないのでちょっと凹んでます。
今日は以前から予約してた金トレ。鈴鹿ツインサーキット勿体予約がなかなか取れない。
忙しいけどこの日だけは開けてましたが整備の時間が取れなかった。
なので朝から整備。まずはオイル交換から。
今回はいつもFZ750に入れてるRS4GP。MTな無くなったので余ってました。
今回はオイル交換よりもこっちがメインかな?ドレンボルトを交換。
サーキットを走るのでワイヤリングしようかと。しかしよーく見ると穴が開いてない!
仕方なくドリルで無事開口。アルミなのですぐでした。
今回局長さんがエンジンをかけずに抜いてたので僕も真似ました。結果それが仇に。
交換後エンジンをかけようとするもセルが遅い!まさかのバッテリー上がり。
充電しながらセルを回すとボタボタガソリンが漏れます。
変なとこから漏れてるので時間がないのにキャブを取り出します。
簡易タンクから燃料を送って漏れ箇所を特定。連結部のOリングからでした。
分解するとOリングがカチカチ。そして欠落してます。
畳屋さんが予備のを持ってきてくれてシール剤塗って復旧しますが止まらず。
残念ながら今日の金トレはキャンセルしました。
忙しい時にバタバタして行くなって事でしょうかね。それにしても非常に残念。
来月はこのバイクで岡山国際サーキットを走るのでそれまでにちゃんと直さないと。