2007年02月

イメージ 1

シングルシートカバーの「お尻当て」にも巻いてみました。
ちょっと気合い入れて型取ってミシンで縫い縫い・・・・

って言うと自分で縫ったみたいに聞こえますが、おかんに縫ってもらいました。
コーナーの汚ーいとこは自分で縫いました。おかんが無理って言うのを無理矢理ゴトゴト・・・

ま、これも「味」って事で。

イメージ 1

エンジンが調子悪いのですが、モチベーション上げる為に他の作業を。
今回ヤフオクで防水レザーが出ていたので落札。
色的にはかなりいい感じ。早速仮張りしてみたところタンク側がうまく伸びない。

色々やってみてこのレザーは1方向にしか伸びない事に気付きました。
もちろん気付いた時には裁断した後です。。。

でもなんとかこの通り出来たので良しとします。

仮止めはいつも画鋲で粗方決めてからエアタッカーを持っておられる畳屋氏の所で完成させます。
今回忙しそうにしてはったのでタッカーだけお借りし事務所で窒素ボンベをエア代わりにしました。

「もったいない」と言う声が聞こえてきそうですが、窒素って意外と安いんですよ。
背丈ほどあるボンベを借りても数千円です。まぁレギュレーターが高いんですよね。
数万します。

以前は仕事で窒素を頻繁に使ってたのですが、最近は出動回数が無くボンベ庫で眠っているので
私用に使いました。
それでも100キロほど圧力が残っているので屁でもなかったですね。
次はタイヤにでも入れてみようかな。

イメージ 1

家族でいつも食べに行ってた大吉(焼き鳥屋)がちょっと遠い所に移転。
自分も家族もあの味が忘れられなく店を突き止めてわざわざ繰るまで40分走って食べてきました。

日曜日というのもあったのか店は超満員!なんとかカウンターが空いてたので席をゲット。
数分遅ければ待ち時間有りの繁盛ぶり。

せっかくカウンターに座ったのでマスターと話をしようと思ったのですが、忙しそうで無理でした。
でも繁盛してたので自分の事のように嬉しかったです。
もちろん味は抜群!!

大吉はフランチャイズで店で微妙に味が違います。っていうか、味の付け方かな?
ここのマスターは黙々と串に向かいこっちが話し掛けても笑顔だけであまり会話はしてもらえません。
それだけにこだわりの焼き加減はなかなかのもんです。

改めてあのマスターのファンになりました。
マスター これからも美味しい焼き鳥焼いて下さいね。

イメージ 1

先日バイクのパーツ屋さんでカーボン板を見つけました。
商品の説明に「ステップ周りのヒールガードやサポート等にお使い下さい」と書いてたので
マスター”サポート”を作ってみました。

厚みは3mmなんですが・・・・無理かな?

イメージ 1

イメージ 2

先日友人に譲って頂いたフェンダーの塗装しました。
でもなんか↑向いてる?
ま、この辺はステー曲げたらなんとかなるか・・・。

キャブをバラさないといけないのでカウルも当分はずしたままかなー。
スイングアームもとりあえずFZRのを付け直しました。

まだまだやることいっぱい(自分で作ってる気もするが)

↑このページのトップヘ