8000回転でエンジンがもたついた件で、びびってるからでは?との意見があったので
びびらずに回してみることに。
そしたら8000以上回そうとすると急に加速が落ちエンジン音もおかしい。。。
もしかしたらまたエンジン?
ちょっと恐ろしくなり、友人と相談してマフラー&Mジェットをノーマルに戻してみることに。
よく考えたらこのエンジンでノーマルマフラーで走った(エンジンをかけた)事がないので
これはやってみる価値はあります。
全部戻してエンジンをかけて空吹かしすると軽快に吹け上がります。
エンジンに問題がない事に胸をなで下ろしました。
その作業をしたのが先週の土曜日。
今日改めてちょい乗りしてみたんですが・・・
やっぱり8000回転ていったんもたつくんですが、そこから鋭い加速します。
同じエンジンでも乗せ替えればフィーリングも変わるみたいで、前回のエンジンとまた違った感触です。
今回でこのエンジンの「癖」がわかったので、セッティングしやすくなりました。
そしていよいよ日曜日はこのバイクでツーリングです!!
ちょっとエンジンから異音がありますが・・・きっとこんな音なんでしょう。。。
とまぁ気になるところはありますが、安全運転でバイクを労わりながら走ってきます。
びびらずに回してみることに。
そしたら8000以上回そうとすると急に加速が落ちエンジン音もおかしい。。。
もしかしたらまたエンジン?
ちょっと恐ろしくなり、友人と相談してマフラー&Mジェットをノーマルに戻してみることに。
よく考えたらこのエンジンでノーマルマフラーで走った(エンジンをかけた)事がないので
これはやってみる価値はあります。
全部戻してエンジンをかけて空吹かしすると軽快に吹け上がります。
エンジンに問題がない事に胸をなで下ろしました。
その作業をしたのが先週の土曜日。
今日改めてちょい乗りしてみたんですが・・・
やっぱり8000回転ていったんもたつくんですが、そこから鋭い加速します。
同じエンジンでも乗せ替えればフィーリングも変わるみたいで、前回のエンジンとまた違った感触です。
今回でこのエンジンの「癖」がわかったので、セッティングしやすくなりました。
そしていよいよ日曜日はこのバイクでツーリングです!!
ちょっとエンジンから異音がありますが・・・きっとこんな音なんでしょう。。。
とまぁ気になるところはありますが、安全運転でバイクを労わりながら走ってきます。