2007年07月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そろそろナナハンニンジャを900にしたいなぁと考えていたところに
ナナハンの外装のGPZ900Rがヤフオクで出品されて「これだ!」と思い落札。
今さっき持って帰ってきました。

最初はエンジン、フレームを購入して載せ換えようと思ったんですが、意外に値段が上がります。
それなら車体ごと買って良いとこ取りしてしまおうという魂胆です。

でも大型バイクを2台並べていじるとなると結構場所がいります。ここでまた畳屋さん倉庫です。
今日の夕方から家賃代わりの草刈をし、搬入準備完了です。
5時に出るつもりがちょっと早めに出発。待ち合わせ場所に30分も早く到着。

待ち合わせ場所で待つこと40分、なんと自走で登場です!しかも良い音してます♪
わくわくしながらバイクに近寄ると・・・画像よりも程度が・・・ま、こんなもんですね。

バイクを車に積み帰路へ。

8時過ぎに倉庫に到着。じっくり眺めてみると、タイヤがヒビだらけです。
よくこんなタイヤで自走しきたなと ちょっと怖くなりました。

後日ナナハンもここへ持ってきて、2台並べて整備しながら組み立てるつもりです。

とりあえず5日はツーリングなので、FZの調子が悪ければナナハンで参加します。
ばらすのはその後ですね。

早く走ってみたい!!

FZが完成するかどうかって時にまた買ってしまいました。

今回はそこそこ高額な為嫁に借金する予定です。


これだけ書くとかなり乱暴な買い物のようですが、本人はかなり計算して買いました(謎


今回初めて車検付きを購入。と言ってももうすぐ切れるぐらいしか残ってないんですけどね。
できれば今週中に引き取りに行きたいなぁ~♪


手元に”モノ”が来たら画像と詳細アップします。


乞うご期待!!

イメージ 1

イメージ 2

今日の現場の隣で夏の高校野球の予選をしてました。
実は野球はするのは好きですが、見るのはどうも・・・って感じなので
プロ野球はほとんど家で見ません。

高校野球はたまーに見ますが、どこが強いかわかりません。。。

でもこうして目の前でやってると気になります。


ほとんどプレーは見えませんが、応援団の熱い声援は仕事をしていても聞こえてきます。
ほんと暇ならずっと観戦してたいなって気持ちになりました。


今年は特待生の一件で大会に出られない球児が多いそうですね。
彼らの分まで思いっ切りプレーしてほしいと願い、現場を後にしました。

イメージ 1

どうもマスターの角度が悪いようでブレーキがちゃんと効きませんでした。
で、一から作り直そうと思いとりあえずどういう風にするかサポートを動かしてると
フレーム側の取り付け位置を変更するだけでいけました。

もうカキンカキンです。

こうなるとカーボンサポートが踏むたびに動いてます。。。


やっぱりカーボンじゃ無理みたいです。


ま、何事も経験ということで。

イメージ 1

最近雨が多いのと仕事が忙しいのでなかなか更新できませんでした。
これだけ雨が続くと雨が止んだ隙にいじる!みたいな感じでこつこついじってました。

15日に行くはずだったツーリングが台風で中止になりましたが、
FZもやりつつGPZもいじってました。

15日はニンジャで行くつもりだったので気になるところを修理&整備。
で、FZはダイシンマフラーのセッティングです。


ニンジャはステムを少々増し締めしてキャリパー取付ボルトをねじロックで固定!
これぐらいで終了。

FZはメインジェットを82.5に変更後、ニードルを上から3番目に変更。
この状態で走ると14000回転で頭打ちしました。

今日はメインジェットを80番に変更。ニードルはそのままです。
これで川沿いの一本道を試走しましたがいい感じ!これでいけるかな?

今度はもうちょっと距離を走って試してみたい。でも時間がなぁ。。。あと天気も。


8月5日はFZで行かなければならないのでそれまでにはちゃんと走ろう。。。

↑このページのトップヘ