2007年11月

イメージ 1

協力会社の御曹司の結婚式に招待されたので行ってきました。
招待だけでいいのにご丁寧に祝辞付きです。

人前で話すのが苦手なので新郎より緊張してしまいました(笑)
普通にしゃべれって言われたら永遠話せるんですけどね。


式場はとても綺麗な所でした。教会もなかなか立派でした。

後、印象に残った事と言えば・・・初めてフォアグラを食べた事でしょうか(笑)
しかし焼酎はまずかった。おかげで素面で帰ってこれました。

途中親族のおっちゃんに絡まれましたがなんとか無事披露宴も終了。

終わってからもそのおっちゃんは誰かに絡んでました。
それを横目に逃げるように退散。
おっちゃん、一人でワイン2本も空けたらあかんわ。


最後に

これからの方が大変やから頑張れよ! としくん♪

イメージ 1

イメージ 2

最近仕事が忙しくていじる時間が全然取れません。
でも今は便利ですよね。ネットで(オークションで必要な部品を購入できるんですよね。

その便利なモノを利用して忙しいのに色々買いました。

まずキャブです。ちゃんと動いてたのに壊してしまったので買い替えです。
でも買ったキャブも違うところが折れてます。違う仕様で楽しむつもりが結局二個一です。
こうなるとどこまで部品を替えるかで悩みます。
色々悩んだ結果、連結のOリングも交換予定です。

今のキャブはダイノジェットのステージ3が入ってるとのことだったので
ノーマル状態を知りたいってのもあって購入しました。   が・・・・
蓋を開けてみると、バクダンキットが組まれていました。
普通ならラッキーでしょうが、ノーマル状態に近付けたい自分としてはこれってどうなん?
って感じです。まぁとりあえずこの仕様で組んでみます。

その次はエアクリーナBOXです。
現在はK&Nのパワーフィルターが装着されているんですが、もう劣化してきているので
交換時期のようです。
実はナナハン用にリプレイスフィルターを購入していたのでBOXを付ける事にしました。
マフラーが静かなのでこの方がセッティング出し易いかもってのが狙いです。

そして最後にサービスマニュアルも買いました。
A6までは逆車なので英語版しかないようです。
これとナナハン用を照らし合わせて読めばほぼ同じ事を書いてる と予想して読んでます。




まだチェーンテンショナーを注文していないので走れませんが、ぼちぼち進めていきます。

イメージ 1

もう一つのバイク関連の趣味です。

だいたい本物のバイクをいじってない時は家でこんなの作ってます。
エアブラシが無いので細かい所は刷毛塗り。スプレーは全てタミヤカラーです。


団地住まいなので愛車を眺めながら呑めない代わりに模型でってとこでしょうか。



模型の話

このフロントフォークなんですが、実はアルミの削り出しにアルマイト加工してあるんですよ。
塗装ではなかなかこの色は出ませんもんね。
こんなオプションをタミヤは出してるんですよ。これで1700円やったかな?
この値段がやらしい。。。つい買ってしまう(笑)

最近のキットの価格も上がってきて、3000円からします。
なのでもろもろ入れると1台作るのに5000円前後かかりますね。


高いような・・・・安いような・・・・微妙な趣味です。


でもやめられません♪

イメージ 1

イメージ 2

10月に注文しててやっと届きました!
こういうの欲しかったんですよ♪スナップオンは高過ぎてとても買えませんが
ってこれでもかなりの金額でした。

たまには自分へのご褒美ってことで♪


あ、よくボルトが脱落するのでデジラチェ付きにしました(笑)


これでがんがん整備するぞー!!(当分時間無いけど・・・)

イメージ 1

本日ツーリングの予定でしたが、ニンジャ不調の為欠席しました。

チェーンテンショナーの不具合のようでガラガラ音がひどかったんです。
FZをエンジンぶっこわしてるので今回は大事を取って休みました。

今回は知らない人達とツーリングだったのでとても楽しみにしていただけに残念です。
でもあれだけ寒いと休んで良かった・・・ってちょこっと思ったりして。。

年内は予定がないのでゆっくり修理していきます。
今月はなにかと物入りで小遣いが底を尽きてきたので部品購入は来月かな。

金のかからないとこから修理するとします。

↑このページのトップヘ