タペット調整、エンジンオイル交換等しても振動は減らず。
まぁこれらは効果は出ないと思ってたんですけどね。
で、次はどうしようかとドレンボルトを注文しがてらにバイク屋へ相談に行きました。
症状を一通り説明して、イグナイターやパルシングリレー?を交換してみては?
って言うことだったので注文しました。
もしこれが違っても、新品になるので今後のトラブル対象外になりますしね。
まぁこれらは効果は出ないと思ってたんですけどね。
で、次はどうしようかとドレンボルトを注文しがてらにバイク屋へ相談に行きました。
症状を一通り説明して、イグナイターやパルシングリレー?を交換してみては?
って言うことだったので注文しました。
もしこれが違っても、新品になるので今後のトラブル対象外になりますしね。
これだけ注文すると結構な額になりました。ま・・・仕方ないですね。。。
これが元々付いてたイグナイター。ダイノコイルが付いてました。
交換してエンジンをかけると・・・
何の変化もありませんでした。。。
何の変化もありませんでした。。。
後日、こうなったらエンジンマウントボルトを点検してみることに。
1本づつもどいてボルトの状態を確認。マウント事態も点検しました。
特に悪そうなボルトはありませんでした。
1本づつもどいてボルトの状態を確認。マウント事態も点検しました。
特に悪そうなボルトはありませんでした。
それとあと一つ、これはあまり関係ないかなーと思ってたんですが
マフラーを静かなサイレンサーにしてからの方が震動が増えたような気がしてたんです。
音も黒いサイレンサーの方が良かったので戻してみました。
マフラーを静かなサイレンサーにしてからの方が震動が増えたような気がしてたんです。
音も黒いサイレンサーの方が良かったので戻してみました。
すると・・・震動が減りました!
エンジンマウントなのか、サイレンサーなのかは分かりませんが
以前より断然震動が減りました。不思議です。
でもこれで落ち着くのなら、長かった不調もこれでひと段落です。
エンジンマウントなのか、サイレンサーなのかは分かりませんが
以前より断然震動が減りました。不思議です。
でもこれで落ち着くのなら、長かった不調もこれでひと段落です。