2010年11月

先日のツインは久々の走行でした。
Z1000のマフラー交換に伴い、あの鋭い加速に目が付いていきませんでした。
毎回こんな怖い思いをしながら走るのもなぁ・・・なんて思いながら帰ってきました。
すると元請けのバイク乗りから電話が。
バイクを買い換えようと思ってるから、今のバイクを買わないか?という電話でした。
そのバイクが
イメージ 1
CBR1000RR’08でした。
かなり安かったので悩んだんですが・・・お断りしました。
今のZ1000を売ってもたいした金にならないので、追い金&リミッターカット等のカスタム費用が必要なので
これはちょっと現実的な話ではなかったです。
 
じゃあZ1000売ってTZRでも買うか!なんて思ってたんです。
候補は3MAか3XVあたりがいいなーなんて思ってました。
 
で、先日ミニバイクレースを今でもされている人とこんな話をしてると
 
「まじすか! じゃ僕の600乗って下さいよー。ボイラ屋さんなら無償で提供致しますよ♪」
 
は?600くれるんすか!?まぢすか!?!?
 
ほんまにくれるんすか!!
じゃもちろんいただきます!!
 
で、本日早速頂いてきましたー♪
あ、もちろんお金は払って来ましたよ。気持ちだけね♪
イメージ 2
ZX-6R’05 ST600仕様だそうです。
ボイラ屋がその気になればこのままST600に出れるって事ですね(笑)
もちろん出ませんけどね。
 
もちろんレース用なのでこんな物も貰って来ました
イメージ 3
2時間走行の前後セットと、30分程度のが1セット。それとレインとで合計3セット頂きました。
あ、写真を撮るのを忘れてましたが、タイヤウォーマーも無期限でレンタルしてくれました。
 
貰いに行くまではウキウキして行きましたが、持って帰ってきて眺めてると
ほんまにこんなもんに乗れるのか!?って感じで完全に呑まれてますね(汗)
 
でも一度は乗ってみたかったので、頑張って乗ってみようと思います!
 
 
 
 
このバイクを譲って頂いた元請けさん。
この600を買う前からずっとミニバイクレースをされてまして
この日も6Rの横で整備されてました。
イメージ 4
なんと明日近スポである耐久レースに西脇君とエントリーしてるらしいです。
観に行きたい・・・。でも明日は・・・。
また次回応援に行きます!!
 
ボイラ屋も以前はTZMに乗ってたのですが、どうもこのサイズは窮屈なんです。
そんな話をすると
「これ、シート後ろにずらしてるんですよ」
イメージ 5
あらほんと!これならちょっとは楽かも。
最近はこっちの方が体の自由度が上がるので、これが主流ですよって言われました。
 
ん・・・こっちの方がドキドキせずに楽しく乗れそう・・・・。
 
タイヤを見たら銘柄はブリジストン
イメージ 6
今はこれでないと勝てないらしいです。
それで最近DUNLOPからミニ用のタイヤが出たんですね。
あれがどうなのか気になる所ですねー。
 
 
今度練習走行へ行く時は誘ってもらう事にしました。
 
話が反れましたが明日頑張ってくださいねー!応援してます!!
 

今年はツーリングに行こうと思ってもなかなかみんなと日程が合いません。
この企画も確か残暑厳しい時期だったと思います。
 
そして昨日行ってきました!
今回は仕事仲間の集まりなので、いつものハーレーが居まーす
イメージ 1
あ、似顔絵はまったく似てないので気にしないで下さいねー(笑)
 
 
いつものメンバーですが、見慣れたバイクもあれば見慣れないバイクもありますねー。
 
見慣れないバイクその1
イメージ 2
seiくんのお友達で、最近リターンされたそうです。
本人曰く、まだまだ下手っぴと謙遜されますが・・・
100psオーバーのバイク達に離れることなくきっちり付いて行ってました!
来年は大型免許取ってらく~~~についていけるバイクに乗り換えですねー♪
 
そしてそして!
春に購入したと聞いてたけどなかなか見せてもらえなかったバイクを拝ませて頂きました!!
それはオレンジさんのこのバイク!!
イメージ 3
B-KING!!
隼の心臓を持ったネイキッド。
当方あまり詳しくないのでこれ以上性能や特徴は語れません><
 
しかしスズキはすごいバイクを出しましたねー
前から見たら顔付きなんてプレデターです!
そしてマフラーがすごい形!
イメージ 4
これだけでめっちゃ速そう(笑)
 
 
このメンバーでとりあえず鯖街道を目指します。
待ち合わせ場所の高槻から亀岡を抜けて、まず最初の休憩場所の日吉ダムに到着!
 
まあこの日の寒い事。。。
何を血迷ったのか、この日ジェットヘルで出動してしまったボイラ屋は顔だけ激寒でした!
服装は、あれこれ新アイテムを着用していたのでなんの問題もなかったんですけどね。
 
実はこの時点で帰りたかった・・・。あまりにも寒過ぎる。。。しかも風が強かった。。。
走ってる最中思った事
「なんでこんな日にバイクに乗ってるんやろ・・・(汗)」 でした(笑)
 
この思いが通じたのか、行き先を美山へ変更しよう!って事になりました。
美山なら近いし我慢できるかな?
 
しかーし!
美山に向かった直後、雨が降ってきました!
でも微量なので先頭も止まらず進みます。
当方のジャケットは新品なので雨を弾いてくれてるので体は大丈夫。
でもバイクが・・・漏電するやん!!(笑)
 
雨の中嫌々走るもんやから先頭も道を間違えてしまいます。
美山へ行くはずが西の鯖街道に入ってしまいました。
 
でもボイラ屋的にはラッキーです!
この日はお土産に鯖寿司を買って帰らなければいけなかったのです。
道を間違えたおかげでお土産も買えて、自分たちも美味しく頂きました。
 
これでお土産は買ったんですが、やっぱり美山の鳥料理が気になります。
 
食いたい・・・あの美味しい照り焼きが・・・
 
 
なのでもう一度美山へ向けてしゅっぱーーつ!!!
 
 
そろそろお気付きでしょうが・・・・
 
 
なんか画像少ないよなぁ・・・・なんて思ってません?
 
すみません
 
まったく撮っておりません(汗)
 
 
でもこれだけは撮りましたよ!
 
イメージ 5
ジャーン!!
もう今見ただけでよだれ出てきます(笑)
 
この店、外観からして鳥を前面に出してないので知ってる人しかこれを頼みません。
ちなみに隣りの人はカレー食ってました。その隣はピラフ(笑)
 
彼らが食べ終わった頃にジュージュー言わしながら店員が持ってくると
彼らは照り焼きに釘付けでした。きっと次回はこれを頼むでしょう。
 
 
飯を食べながら雨が止むのを待ちますが一向に止みません。
せっかく綺麗に畳んであるカッパを出したくなかったんですが・・・
覚悟を決めました!
 
雨の中、転倒と漏電の心配をしながらドンドン走ります。
美山からノンストップで雨の降ってない亀岡に到着!
 
イメージ 6
 
これを飲んで気分も体もホッとしました♪
 
かなり行的なツーリングでしたが、気の合う仲間と走るのは楽しいもんですねー♪
また行きましょう!  
 
 
来年ね!(笑)
 

気が付けば8月以来ツインへ行ってませんでした。
久々過ぎて何もかもが怖い事・・・。
 
今回は3台で行きました。
イメージ 1
畳屋さんのR1
 
イメージ 2
バタ吉さんのR1
 
イメージ 3
ボイラ屋のZ1000
 
yokoさんは残念ながら緊急の仕事で不参加でした。
yokoさん、来月また行きましょう!
 
マフラーを交換して初めての走行。やっぱり速い!もう1コーナーの怖い事怖い事・・・
おっかなびっくりの走りなので今回は後ろ向きで撮影
 
 
どうやら雲台が悪いみたいで綺麗に撮れませんでした。
 
でも大満足で本日の走行は終了~!
終わってみれば汗だくになりながら朝練が終了。
2か月ぶりは全然走れませんでした。
でもフルエキ最高!めっちゃ速くなりました。
 
そして本日の昼食は
イメージ 4
あなご料理を食べさせてくれる「魚長」へ。
 
8月ツインの帰りに関ドライブインで食べたあなご料理を食べたのがきっかけで
今度は是非お店で!ってずっと思っておりました。
 
今回注文したのはこちら
イメージ 5
あなごひつまぶし。
焼きあなごにわさびを付けて食べますが、これがまためっちゃ合います。
うな重と比べるとあっさりしてるのですごく食べ易かったです。
 
そして白焼き
イメージ 6
ポン酢を少量付けて食べました。これもかなり美味しいです!
 
そしてこれは他で食べた事が無い刺身!
イメージ 7
まったく癖がなく、歯ごたえも抜群です!
 
ここのあなご、間違いなく美味です。お近くの方は是非!
 
 
 
本日の走行で思った事
 
行くなら毎月、それが無理なら1000ccはやめてそれなりのバイクを選ぶ。
 
ですね。もうめちゃくちゃ怖かったです。 
 
でも楽しかった~♪

イメージ 1
 
当方は明日の朝練に行きまーす♪
このマフラーで走るのは初めてであります!
 
考えてみれば8月以来なのでちょっぴり緊張。
とりあえずコケないように遊んできまーす♪

10月から週末になるとクライミングジムへ行ってます。
気が付けば先日の日曜で5回目でした。
 
スムーズにクリア出来た課題は初日の数個だけで、後は一日に2~3個クリア出来ればやっとです。
それでも初心クラスのアルファベットはこの日ようやくオールクリア!
 
その原因はこれかも
イメージ 1
とうとうマイシューズ買っちゃいました♪
 
やっぱ新品はいいですね。タイヤと一緒でめっちゃグリップします。
おかげでちっちゃいストーンでも足を置けます。
 
嫁は3回目ですが、結構難しい課題にチャレンジ!
イメージ 2
 
嫁も楽しそうで、夜も行こうか!って冗談で次女を唆してました(笑)
 
 
そして今回から参戦?が決定したしみきん&コロン家族です!
イメージ 3
次女が苦労してクリアしたDをレクチャー通りに見事にクリア!
イメージ 4
この初心レベルのA~Fは結構簡単にクリア出来るんですよねー。
で、「なんやー簡単やん♪」って思って次へ進むとなかなかクリア出来ない・・・。
 
悔しい!!絶対クリアしてみせる!!
 
これが罠だったりします(笑)
こうなると絶対次の週もここに来てます(笑)
ボイラ屋はまさにこれでした。
 
どうやらコロンさんはこの後ひどい筋肉痛に襲われたそうで・・・。
ボイラ屋も毎回筋肉痛になりますが、次の日筋肉痛の場所を適度にいじめてます。
おかげで水曜にもなればケロッとしてます。
次回騙されたと思ってお試しあれ。
 
 
このクライミングって、屋内なので季節や天候も関係ないのがありがたいですね。
これから寒くなってバイクはちょっと・・・って時期が来たらここに入り浸ってるかも(笑)

↑このページのトップヘ