2012年11月

昨日は積み木くずしに見入ってしまい、三度寝してしまいました。。。

乗るのやめようかとも思ったんですが、せっかくの休みなので乗って来ました!
でも車に乗ろうとした時、フロントガラスを見て戦意喪失!
イメージ 1


こ・・・凍ってますやん(汗)

でも天気は良いので乗ってきましたよー♪
いつもの天理ダムを抜けて、針テラスへ。
イメージ 2


今日は寒いというより、痛いです!
体の先っちょが全部痛いです!>_<
針のテーブルにも霜が降りてました
イメージ 3


ここから龍穴へ行こうか、柳生方面から帰るか
だいぶ悩みましたが、素直に天理経由で帰る事にしました。

今日は時間が遅いので、車の台数もちと多めです。
車を避けがてら笠そば方面へ行ってみました。
イメージ 4


今まで笠そばへは細い道で行ってたんですが、この道なら行きやすいです。


さて、FZRの感想ですが、かなり楽しく乗れます。
嫌な振動も無く、気持ち良く乗れるバイクです。
まだまだ細かいセッティングはいりますが
ベースとしては文句無しですね。
ただ、ハンドル位置をさげたので、首が辛い!
改めてスーパースポーツでツーリングに行かれる方ってすごいなーって思いました。

では、今から買い物に行ってきます!
皆さん良い休日を♪

今日は朝から仕事!
でも仕事が終わればソッコーで倉庫へ!
ヘッドカバーのボルトを締めてなかったんです。
たまにはトルクレンチなんかも使ってますよ。

イメージ 1


クラッチワイヤーも給油して、エンジン始動!
いい!調子いいー!
これでエンジン回りの作業が終わったので、久しぶりにカウルを装着

イメージ 2


チェーン交換が残ってますが、とりあえず走れますね。

走れますね!
明日早起き出来たら乗ってこよー♪

最近土日の仕事が多く、休みが有ってもバイクで出掛けたりと・・・
家族で買い物以外で出掛けてませんでした。
実は今日も朝練の日だったので、晴れてたらそっち行ってました(汗

でも残念なのか、良かったのか?
天気が悪かったので家族で出掛ける事が出来ました!

とゆうことで、久々のムーヴでお出かけです!

イメージ 1


今回は、嫁からのリクエストが有り談山神社へ行ってきました。
去年すごい渋滞で諦めたので、今回はそのリベンジであります!

出発が昼過ぎと遅かったので、車は結構近くに停めれました。

駐車場から談山神社近くまで行って最初に驚いたのがこちら!

イメージ 2


お土産屋さんがズラリならんでました!
こういうのに弱いんですよねぇ(笑

でも楽しみは後に置いといて、まずは境内に向かいます。

イメージ 3


この鳥居をくぐり、長ーい階段を登っていきます。

ここからは画像でお楽しみください!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

はい、ちょー手抜きで申し訳ない(笑

綺麗な景色は目の保養になりますね♪
目の保養の次は旨いまんで胃袋を満たします♪

まずは大好きな草餅

イメージ 12


お次はこんにゃく

イメージ 13


これは嫁が好きみたいです。

天気が良ければもっと綺麗だったんでしょうねー。
でも天気が良かったらもっと人が多かったでしょう>_<

でも久々のお出かけだったので、気分転換になりました。

これで明日の仕事もがんばれます!

原因がわかったので早速モミモミしました!
4ポットなので、いつもこんなやり方してます。

イメージ 1


これを順番に4つ?2キャリパーをモミモミして
やっとタッチが出ました。
一応整備してたんですが、オイルを入れるまで日にちが経ち過ぎたようです。
これで走って止まれるようになりました♪

今日はもう一つ作業が有ります。

イメージ 2


やっぱこんなガスケットじゃいつか洩れてきますよね。
なのでこれも交換します。

ラジエターの取付ボルトを外したら簡単に外せました。

イメージ 3


ヘッドガスケットと一緒にヘッドボルトガスケットも交換。

イメージ 4


こいつがなかなか外れなくて、一番厄介でした。


さて、明日はツインで朝練があります。
でも残念ながら雨ですね>_<

次は12月2日なので、その日は走りに行きたいと思ってますが
それが今年最後になりそうです。

FZR250に使ってるフロントブレーキマスターですが、ヤマハのYZF-R1’07のを使っております。
オークションで中古で購入しておりますので、フェーザー同様ピストンを交換する事にしました。
こちらもカワサキ同様Assyでした。でも明らかに違うのが
イメージ 1
 
ちゃんと組んであります。ま、これが普通だと思います(笑)
 
ブレーキオイルまみれになるので、分解中の画像は無いですが、取り外したピストンを
イメージ 2
なぜか若干錆びてます。
これが原因で効きにくいのかは解りませんが、これは交換しておいて良かったです。
 
早速装着して、エア抜きしてみました!
イメージ 3
んー やっぱりかっこいい(笑)
 
交換前よりは確かにタッチが良くなりましたが、まだまだ「ムニュッ」って感じのタッチなんですよねぇ。。
色々調べてみると、どうもキャリパーが怪しい。。。なんとなくピストンの動きが悪いです。
横着してシールをそのまま使用してるのが駄目だったのかも。
 
再度組み直し決定です><

↑このページのトップヘ