復活へ向けて、思った事は「もうこんな思いはしたくない」でした。何が悪いと断定出来ない状態でしたので
今回は後継機種のFZR250(2KR)のエンジンを積む事にしました。
電気の改造が面倒なので、ハーネス等2KRのに取り替え。めでたく2009年12月に復活しました。
2KRのエンジンのつもりが3HXだったようで、オイルパンの形状が違います。するとノーマルマフラーが付かない!
仕方なしにサンセイを装着。
この状態でツーリングに行くも、アクセル開けてもすぐに加速しないし、パワーバンドは毎回違う回転数。。。
なーんにも楽しくないので3HX純正マフラーを購入。
やっと、楽しいフェーザーに戻りました!
そして2010年3月、念願のフェーザーのツインデビュー!
ダイネーゼのツナギもピッカピカです(笑)
このままの仕様で楽しんでたのですが、またヤマハが、レース参戦50周年記念カラーなんて出すから・・・
2011年、また感化され塗りました(笑) この年、フロント周りをRZR250(3HM)へ。
スイングアームを3LNへ変更。これは後々ナイトロンを入れる為の改造でした。
コースでしか乗らなくなったので、ナンバープレートを返納したのもこの年でした。
そして2012年、ナイトロンを入れてもリアが滑り、思うようにタイムが伸びません。
そんな時にオークションで3HXを落札してしまいました。これが7月の事でした。
FZR250を購入してからも、納得が行くまでいじります。
リアが滑るのはタイヤのせい?とも思い、2012年10月にリアタイヤ交換。
しかしそれでも結果は同じでした。
そして2012年の11月の金トレが最後の走行となりました。
2013年、FZR250のシェイクダウンを済ませ、フェーザーを街乗りマシンへ仕様変更していきます。
気が付けばミラーも無かったので、新調しました。
そして2013年4月に入ってすぐにナンバーを取得し、久々の公道ラン♪
今まで積んでた3HXのエンジンはFZR250の予備に置いておく事にしたので、ストックの2KRと交換。
これでハーネスと揃ったので相性抜群!あの攻撃的な加速が復活しました!
朝会で皆様にもお披露目も出来、局長さんと1HXエンジンコラボも
局長さんとヘルメットも同じだった(笑)
局長さんの後を必死で付いて行ってたのに、帰る頃はかなり楽しくハングオフしておりました。
これだけ気持ち良く走れるなら、次のオーナーへ渡しても大丈夫だろう。
オークション出品準備が完了した瞬間でもありました。
そして8月に出品。
残念ながら落札されず終了。まあ自分も乗ってない時期なのに、誰もバイク買おうなんて思わんわなと
小変更後今月再出品。そして落札して頂きました。
そして昨日
落札者の元へお届けに上がりました。
部品と違って、バイクは買い手の顔が見れて良いですね。すごく気に入ってもらえました。
なにより「このカラーリングと足回りの仕様がいい」の一言。
自分が褒められてるみたいですごく嬉しくなりました。
手放したので淋しいはずですが、良い人に乗ってもらえそうなので不思議と笑顔でお別れできました。
今までありがとう!そして、これからもあの攻撃的な加速とサウンドで乗り手を魅了してください!
2006年10月11日~2013年9月29日