2013年12月

昨日なんとかフロントフォークが
完成!

イメージ 1

なんとなく動きが違うような気がします。
ラジエター液も補充したので、エンジンはオイル交換で完了。
後はナンバー取り付けを残すのみ。これがなかなか。。。
アルミの板は購入済みなので、後は時間とアイデア次第です。

頑張れば年内に終わりそうですが、明日から嫁の実家に行ってきます。
2日に帰ってくるので、年内の作業はここまで。

イメージ 2

思ってたより作業が進みました。残りは来年の楽しみに置いといて(笑)
FZ750にはこのまま年を越してもらいます。

今年も色んな方々に遊んで頂き、とても楽しい一年でした。
来年も変わらず遊んで頂けたらと思います。
ありがとうございました!
来年はツーリングにでも行けたらと思っております♪


では皆様!良いお年を~♪

出来上がりましたー!当たり前ですがめっちゃ綺麗♪

イメージ 1

これと一緒にこんな報告書が。

イメージ 2

イメージ 3

こんなにきっちり作業してくれました!

今回、作業依頼をショップに頼みました。
摺動部分なので適当なメッキでは駄目かなと思いまして。
お店はネットで探したとこと同じでしたが、ショップ通す方が安かったです。
やっぱりお任せして正解でした~♪

部分も揃ったので早速組み立て~♪ と言いたいとこですが…
緊急が入ったので今から出動です!>_<

組み上がったのを想像しながら仕事頑張ってきます!(笑)

今日は寒かったですねー!朝寝屋川に居た時は晴れてたのに
帰ってきたら吹雪いてましたよ(笑)

イメージ 1


仕事が忙しくても毎日倉庫へ通ってます。
クラッチレリーズを分解したついでにマスターも交換します。

イメージ 2

ドカティ純正のブレンボマスターをチョイス。ヤフオクバンザイですね(笑)

ブレンボはバンジョーボルトのネジピッチが違うので用品店へ。
するとメッシュホースがなんと10%OFF!前から欲しかったので…

イメージ 3

買ってしまった♪
で、カウルに当たらないか仮組み。無事当たらない事を確認出来ました。

イメージ 4

ここまで組むと、冷却水入れてバッテリー繋いだらエンジンがかかるんですよね。。

そんな作業すぐ出来るので

イメージ 5

かけちゃいましたー♪ なんとか無事に火が入りました!
アイドリング云々が分かるほどかけてませんが、振動はあまり変わらないかな…。
走ってみないとなんとも言えませんね。
もう完成?そう言われそうですが、フォークはインナーパイプがまだ。
で、こいつが厄介です。

イメージ 6

同じ物を作ればまた同じ事になるので、形状変更が必須です。
せっかく作るならニンジャに使った手法でシート下の収納容量を増やしたいと計画中であります。

本当はホイールも塗り直したいんですよね。黒に。
やっぱ金は汚れ目立ちますわー。不精者には黒が一番!(笑)

明日から世間は三連休ですねー。僕は日曜日だけ休みです。

では皆さん、良い週末を♪

今回バラした時に見付かったクラッチレリーズ。FZ750にはシールだけでは部品が出ないとか。
でもエルムさんにFZR1000用なら部品が出るよと教えて頂きました。
部品を手配してあるので分解します。
クラッチレリーズを分解するのは初めてですが、ブレーキマスターのでっかい版みたいな構造でした。
しかし…めちゃくちゃ汚い!

イメージ 1

オイルも酸化してるのか、かなり茶色かったです。

イメージ 3

これはシール交換しても洩れそうな予感。。。

さて、本体の方は

イメージ 2

自立しました♪

今朝は不覚にも二度寝をしてしまいました>_<
自治会の役員会に行って昼飯食って昼寝してたら仕事の電話で起こされ…
明日の帰りが遅くなりそうなので、頑張って倉庫へ!
冷却系統とイグニッションコイルを取り付け。

イメージ 1

頑張って塗ったヘッドカバーは予想通りあまり見えません(笑)
思ってたより順調なので年内にエンジンかかるかな?

この冬は念願のストーブを導入したので

イメージ 2

ホットの紅茶や

イメージ 3

ホットコーヒーなんかも飲めるようになりました!
これでまたバイク弄りが快適になりました♪

↑このページのトップヘ