2014年07月

気が付けばオイル交換の時期です。
遊び過ぎてオイルを買うお金が…(汗)なのでFZRのオイルを使う事にしました。

イメージ 1

いつもより上のグレードなので何か変わるかな?

早速オイルを抜きますが、なんだこの綺麗なオイルは…

イメージ 2

まあ乗ってないからこんなもんか。

これで今週末時間が出来たら乗れるぞっ♪

イメージ 3

土曜日の予選に続き、昨日の決勝も見て来ましたよー!
昨日の天気予報は曇りやら雷が鳴るやら言ってましたが
なんのなんの、スタート直前に雨!

イメージ 1

おかげでスタートが約一時間遅れ、時間も短縮されて6時間50分に。
スタートもウェットのまま始まりました。

秋吉選手が逃げ切る中、3位のヨシムラ34号車にレジェンドが接近!
これはレジェンドが前に出るぞ!って思いながら興奮気味に!
そしてスプーンをテールトゥーノーズで立ち上がって130Rに向かいます!

34号車はエース津田選手、対してレジェンドはベテラン青木選手!

そして130Rの手前で両者横並び!青木選手が仕掛けます!
おいおい、そんなスピードで曲がれるのか?と、呟いた次の瞬間
まさかの転倒!マシンを押して戻れるか!?と、マシンを確認したら
カウルは勿論ボロボロで、タイヤも違う方向を向いてたので絶望的…。

去年、シュワンツの走りをあまり見れなかったので楽しみにしてたのに
わずか30分足らずで目標を失いました(笑)
しかしあのベテラン青木選手があんなミスをするなんて…
相当なプレッシャーだったんでしょうね。
青木選手には、あまり気にせず治療に専念し、また明るい笑顔を見せて欲しいですね。

8時間…結局7時間弱ですが(笑)、乗り切る目標を失ってしまったので
なんとかモチベーションを保つ為にこんなのも見て来ました!

イメージ 2

そう!今年も大阪城で開催されたFMXです!
彼らね、土の上じゃないのにこんな事して飛ぶんですよ!

イメージ 3

でもこれ間近で見たら感動しますね!絶対真似はしないけど(笑)
動画も撮ったんですよ!でもね、アップの仕方が分からないの(笑)

http://youtu.be/cF1x0tKUjMI

ここに第一弾をアップしてみたので、興味のある方はどうぞ!
評判良かったらもっとすごいのアップします!

次は何見よーと、ウロウロしてたら、宮城光の、俺の話を聞け!のコーナーが!

イメージ 4

相変わらずよく喋るおっちゃんです(笑)そしてよーく知ってます!
ここで小笑した後、ヤマハブースへ遊びに。
噂の250が置いてありましたよー!

イメージ 5

発表されてから発売まで時間がかかってますねー。
僕の予想では、海外組み立てなので、ある程度クレームが落ち着いてから
日本国内で販売するのかなー?なんて思ってます。

ヤマハさん、図星でしょ!(笑)

そして新型と言えば、三輪バイク!

イメージ 6

ヤマハが本気で作ったら三輪バイクはこうなりました!って作品ですね。
フロント回りを覗き込むと、フォークが4本も!
予想ではフロントの接地感ハンパなさそう。これは乗ってみたい!
買わないけど(笑)

どんどん8耐から離れて行くのでちょっと戻します!(笑)
イベントブースには今年も展示車両が有りまして、今年はヨシムラ一色です。

イメージ 7

イメージ 8

毎年来てるとあまり珍しくないんですよ(笑)でもこれは珍しい!

イメージ 9

エキパイ(笑)外人さんも見入ってました。
そして極限まで肉抜きされた鉄製のスプロケ!

イメージ 10

こんなのばかり写メを撮る父を見て、長女からひと言

マニアックだ(笑)

こんな有難いお言葉をたまーに頂き、モチベーションに繋げていきます!(笑)

長女と合流したのでヘアピンへ。
今回、長女とはほとんど別行動で、時々一緒に移動します。
これは彼女なりの気遣いなのでしょう。
ひとりぼっちにして可哀相って思うみたいです。
でも父は仮眠する場所を探してたりしたので問題なかったんですけどね(笑)

ヘアピンへ来た理由も、ベンチに座りながら寝れるかなーと思ってたのですが

イメージ 11

こんなに近いとね

イメージ 12

寝れません♪

ペースカーが入り、なかなかレースが再開されずにいると、さすがに睡魔が襲ってきます。
うとうとして舟を漕ぎ出した頃

ヘアピン飽きた

と、お嬢様が仰るので(笑)眠気を振り払うように他のコーナーへ向かいます。

もう僕の中では、逆バンクでマッタリ観戦モード。
それを長女に告げると、今からそこで友達と見るから駄目と言われた(苦笑)

仕方がないので隣のS字で観戦。

イメージ 13

上から見下ろす感じで、走り去るバイクを追うので常に首が動いてます。
おかげで睡魔はどこかへ飛んで行きました♪

レースの話に戻ると、なんとトップを快速していたTSRホンダが転倒!
独走してたので、これもつまらなくなってた要因だったんですが
これでちょっと面白くなってきました!
中須賀選手のチームも、7位ぐらいまで落ちてたのが4位まで挽回!
今回も良い走りしてました!終始安定して速かったように思います。

日が暮れてきて、そろそろライトオンの時間が近付く時間。
残り30分はグランドスタンドで観戦します。
今回は長女のおかげでグランドスタンドに入れました♪ここからの夕焼けが綺麗。

イメージ 14


そんな事を思ってるとあっという間にチェッカーが!(笑)
ここからメインストレートへ皆なだれ込みます!僕も負けじと!!

イメージ 15

そしてどんどんエスカレートして

イメージ 16

こんなところへ行って…

イメージ 17

こんな人を見たり…

イメージ 18

レジェンドを真近で!
勿論表彰式も

イメージ 19

シャンパンシャワーをいっぱい浴びてきましたー♪酒臭かったー(笑)
そして恒例の花火を

イメージ 20

これを見ると、今年も最後までよく頑張ったね!って自分に言います(笑)

今年は、これが見たい!ってのが無かったわりに、あっという間の一日でした。
そしてそして、予想外の嬉しい出来事も有りました!
なんと!シャンパンシャワーの後、ライダーが観客にバンクセンサーや帽子を投げてまして
まさかまさかの芳賀選手の帽子がこっちに飛んできて

イメージ 21

ゲットしました!めっちゃシャンパンの匂いしました!
こんなの表彰台に上がらないと貰えないのでかなりテンション上がりました!

花火の後、ようやく長女と合流。目ざとい長女はすぐさま帽子をチェック(笑)
説明を聞いて、俺より興奮しだし、その後出会った友達全員に自慢してました(笑)
その友達の中に、芳賀選手を見にアメリカから来た人が居たのでドヤ顔を披露♪
今思えば、あの人に高額で売れば良かったと後悔(笑)

うだうだ言ってた割りには、結局今年もいっぱい8耐を楽しんで来ましたとさっ♪

イメージ 22


でも来年は家で見るぞー!(笑)

イメージ 1

雨!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

以上!
みんなの好みは、どの娘かなー?(笑)

さて、今回はヨシムラが60周年ということで、レジェンドチームも出場。

イメージ 7

シュワンツ、去年とは気合が違いますね。
明日が楽しみです♪

鈴鹿は近いなぁ~♪7時前には帰って来ました。
明日の為にお茶やスポーツドリンクも購入済み♪

前置きはこれくらいにして、おねーちゃんの画像をどうぞ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

まだまだありますよー!

つづく♪

↑このページのトップヘ