2015年03月

本日の天気予報は雨!今回は事前予約をしてしまったのをちと後悔(汗)
でも午前中ぐらい走れるやろうと6時前に出発!意外とええ天気やん♪

イメージ 1


鈴鹿に着いても天気はGOOD!これは期待出来るかも♪

受付の横に、ラ・パラHPのお知らせに書いてあったエミーのお菓子屋さんが。

イメージ 2


すぐに売り切れるとの情報を入手してたので朝一にあれこれ購入。

お土産み買って、ミーティングも終了!さあ走るぞ!って時に水滴が(汗)

いや、これは気のせいだ。まずはカピカピ状態のタイヤをなんとかせねば。。
ピット裏のミニコースで皮むきを。2年前のタイヤですがグリップしてくれました。

皮むきが終わったのでコースに出ようとした瞬間、エンジンストップ!
まさかのヒューズ切れ>_<

イメージ 3


どうやらラップショットの電源が悪さしてたみたいでした。

これでようやくコースイン!久しぶりなのもあってドキドキしながらの走行
路面もややウェットなので気を付けて走行してましたが、予想外にグリップします。
ストレートはほぼ全開で走行。その模様をgisaraさんに撮影してくれてました。

イメージ 4


久しぶりなので伏せれてないです(^_^;)

この時はまだ小雨だったんですが、11時頃になるとしとしと降り出します。
お昼過ぎにはコース内に川が出来てたので局長さんと相談して帰る事に。

あまり攻めれませんでしたが、やっぱりサーキットは楽しい!
滅茶苦茶楽しかった~♪局長さんもかなりご機嫌に走られてました。

イメージ 5


でも自走でお帰り(汗)無事に帰られたようでホッとしました。

今日はFZ750乗りの兄さんも来られてました。
R25の慣らし要員として来られてまして、雨足が酷くなってからも淡々と走って居られました!

イメージ 6


慣らしなので開けれないのが辛そうに見えました。
雨の慣らし・・・まさに業ですね(^_^;)

無事帰ってから、ブランデーケーキを。

イメージ 7


これでドーピングするつもりやったのになー(笑)

それとお土産に買ったシュークリーム

イメージ 8


長女がシュークリームが食べたいとずっと言ってた所だったのでかなり驚いてました。
やっぱ願えば叶うね!って言われました(笑)

無事に帰ってお土産で喜んでもらってめでたしめでたし(笑)

久々のツインでしたが、やっぱりサーキットは楽しい!
これからはちょこちょこ行こうと決心した1日でした。

今日遊んでくれた皆さん、参加された方々、スタッフさん、お疲れ様でした!

また参加しますね~♪

イメージ 9


辛かった年度末もあとちょっと!今日の作業は午前中で終了。
昼から明日の準備をしました。

イメージ 1


天気が悪いですが、午前中ぐらいは走れるかな?

時間が余ったのでMTをちょろっと弄りました。
マスターをラジアルに変更。

イメージ 2


R1用のを持ってたので付けてみましたが、なんの違和感もないので
弄った感ゼロ?(笑)

天気もいいし、時間もある。せっかくなので広域農道まで。

イメージ 3


やっぱラジアルの方がいいなー。気持ちいいので帰りたくない♪
せっかくなので桜の開花状況を見に竜田古道の里山へ。

イメージ 4


もうちょっと先かなぁ。ここで花見もいいねー♪トイレもあるし。

今日みたいな天気の日に乗れたので、ちょっとの時間でも楽しかった~♪

明日も楽しむぞ!

1/14に注文してたのがようやく今日届きました!

イメージ 1


予定日が4/1だったのですが、かなり早めの到着です。
今日は久々の休みなので早速取り替えました。

イメージ 2


ビフォー

イメージ 3


アフター

これで視界良好になりました♪

明日走ろうと思ってたのですが、仕事が入ってしまい倉庫でふて寝してましたが
まあ寝れる訳もなくゴソゴソ仕出し、換気兼ねてキャブ車の天日干しを。

イメージ 4



気分転換出来たので、次の休み、ラ・パラまで頑張れそうです♪

今日は曇りで気温も低めでしたが、結構バイクとすれ違いました。
昨日雨で走れなかったのもあるんでしょうね。

さて、昨日の意味深な缶の正体はこれです!

イメージ 1


4月から新発売されるヤマハの最上級オイル、RS4GPのモニターに。

どんなオイルなのか、丁度畳屋さんと話してたところだったんですよね。
かなりタイムリーだったので畳屋さんと一緒に行ってきました。

貰ってきたはいいが、どれに入れるかであります。

イメージ 2


これはこないだ交換したしなぁ。

イメージ 3


これも2月に交換済み。畳屋さんのMT-09なんて昨日交換したとこ(笑)

残るは・・・

イメージ 4


これがあるじゃな~い♪

本来専用オイルが有りますが、既にパノリン入れてるので問題無いかと。

気になるオイルの色は至って普通。

イメージ 5


交換後の始動性も問題無し♪

気が付けば上位グレード揃い踏み

イメージ 6


3L買うより4Lの方が安いってどうよ(笑)

3/29のラ・パラまであと少し!そろそろ最終チェックしとかないとね♪

イメージ 7



あ!その前に予約しとかないと!(汗)

今日も明日も仕事。でもそれほど疲れてないのが有り難い。
今日は職人さんにお任せの仕事だったので、邪魔しない様早々に退散(笑)

今日は昼からゆっくりしよー♪って思ってたらYSPから電話が。
畳屋さんもフリーだったので、一緒に行ってきました。

早速トレーサー跨ってきましたよー♪

イメージ 1


シート高が高いし、車体も重い(汗)装備は良いけどこの足付きは不安だ。
改めてMT-09にして良かったと思いました♪

さて、今日の用事はこれ。

イメージ 2


中身はまだちょっと言えませんが、先日から畳屋さんと話題になってた物。
めっちゃ気になってたので楽しみです♪

↑このページのトップヘ