2015年08月

まいどまいど天気予報を見ずに出かけるボイラ屋です(汗)
昨日の夜にエルムさんから、雨なので不参加の連絡を貰うまで見てませんでした(笑)

予報通り、三重県に入ったぐらいからパラパラと降り出し、伊勢湾岸道では豪雨でした。

今日の走行は無理かなと決めつけ、どこに遊びに行こうか考えながらサーキット入り。
一応雨は止んでますが路面はウェット。
こんな状態でもサーキットを見ると意外とテンション上がるんですよね(笑)

合計4本走ったのですが、一本目がウェット走行。
画像はガン太さんのお仲間さんに撮って頂いたので、その写真を使わせて頂きます。
イメージ 1
初めてのサーキットでウェットなので、おっかなびっくり走行。
こんな路面でもののさんは攻めます!
イメージ 2
前後バイアス!恐るべしののさん

二本目からぼちぼち乾き出し、三本目ではドライで走行出来ました。
イメージ 3

四本目の時にガン太さんが車からバイクに乗り換えて来られたのでランデブー♪
イメージ 4
ちょっと一台間に入りましたが、無事ランデブー成功♪
ちょっとガン太さんをあおり過ぎました(笑)

今回東海組が2台、関西からはボイラ屋が1台参加。
なんと関西組?が3分の一を占めました!(笑)

イメージ 5


最後に記念撮影をピットロードでさせて頂きました。
主催者様ありがとうございました!

帰り道では亀山からずっと雨!今日は自走は無理でしたね。

久しぶりのドライでのサーキット走行めっちゃ楽しかった~♪

それと、曲がらないと思ってたのに気持ちよく走れました。
これだけ走れたら申し分ないですね。
後は腕の問題ですね(笑)

とりあえず皆さん無事に走行を終え、笑顔で解散出来ました。
今回機会を作って頂いたガン太さんありがとうございました!
そして一緒に走って頂いたののさんやお仲間の皆さん
ありがとうございました!
また遊んで下さいね~♪ お疲れ様でした!

当初8/30開催するはずだったFZ750東海ミーティング。 行く気満々でタイヤも溝は残ってるものの交換するつもりでした。 しかし、抵抗虚しく仕事が入ってしまい断念。。 ボイラ屋の思いが通じたのか、開催が土曜日に変更になりました。 この時脱臼したてでしたが、日に日に良くなりなんとかバイクにも乗れるようになりました。 まだ痛みはあるのでどのまで走れるか分かりませんが。 たぶんヤマハミュージアムの全国ミーティングの日は仕事なので 今回だけでも参加出来そうで良かったです。 当日はツーリング装備でも走れるので自走でもいいのですが 体力的に無理と思うので積車で行きます。

イメージ 1


イメージ 2

後はツナギが入るかですね(笑) 明日参加される皆さん!よろしくお願いしまーす♪

中古のパットのまま使ってましたが、タッチが微妙に悪いので交換します。
安くてもよく止まるYAMASHIDA製。2キャリパー分で3500円弱

イメージ 1

交換後空押しでかけてみましたがいい感じです。

イメージ 2

これで土曜日の準備は完了です!
タイトコーナーが多いので、このバイクで二次旋回出来るのか?

その辺もすっごく楽しみです♪

ついでなのでMTも交換します。

イメージ 1

オイルは勿論RS4GP。正規品です(笑)

イメージ 2

抜いたオイルの色は、FZよりは汚いけどまだまだ綺麗です。

イメージ 3

MTも今回から距離を記録します。

イメージ 4

来月でちょうど一年。何キロ走るのか楽しみです(笑)

半年経ったのでオイル交換しました。

イメージ 1

今回選んだオイルはRS4GP。サンプルが半分残ってるのでそちらから使います。

イメージ 2

ここで驚きの事実が!サンプルは飴色なんですが、正規品は赤色でした!

イメージ 3

混ざってしまったのが凄く悔しい(汗) 抜いたオイルはやっぱり綺麗。

イメージ 4

距離走ってないもんなぁ。 そう言えば前回からメーターを撮影してました。今回も一応撮影。

イメージ 5

前回が45100km。600kmかーそりゃ綺麗やわ(笑) この記録は面白いので今後も続けよう。

↑このページのトップヘ