2015年09月

土曜日の夜。
三田での3日間続いた激務を終えて、のんびり高速を走ってました。
中国道から近畿道に入った頃から車の振動が出て収まらない。
これはもしやと高速を降りて確認。

イメージ 1

やっぱりバースト寸前!
このままでは危険なのでスペアタイヤと交換します。

イメージ 2

よりによって満載の時になるかなぁ(汗)
これのおかげで帰りが30分遅くなりました。

そんなに積んだつもりは無いのにこんな事になったので
またなると怖いので4本共交換しました。今回はブリジストンに。

イメージ 3

トーヨーは好きなメーカーなんですけどね。
現在の走行距離

イメージ 4

お!気が付けば160,000キロ越えてました!

2年と5ヶ月で交換です。
冬場は履き替えるので、ざっくり計算して55,000キロ。
今回は短命でしたのでブリジストンに期待!

昨日、今日とお泊りツーに参加してきました!
最初の話ではテントでキャンプだったんですが
何から何まで揃えなくてはならないので、せめて小屋で寝させて・・・
と、皆さんにお願いして、なんとかバンガローにしてもらいました!

イメージ 1

それでも寝袋は要るとの事でしたので購入して行きましたが

イメージ 2


イメージ 3

出番無し(笑)

メンバーのほとんどがアウトドアのベテランなので宴も楽しかった~♪

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

食材は地元スーパーニシガキで調達。
鳥の味付けやエテガレイ美味しかった~♪   
地元のお酒もめっちゃ美味しかった

イメージ 7



今回も綺麗な夕焼けに朝日を見れました♪

イメージ 8


イメージ 9

綺麗な景色もいっぱい見れました!

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 14


イメージ 12


イメージ 13



太平洋も良いですが、日本海も絶景ばかりですねー。

またゆっくり行ってみたいです♪

来年は使えなかった寝袋を使うぞ!(笑)

今回参加された皆さん、お疲れ様でした!また遊びましょう♪


気が付けば東海ミーティングから半月が経ちました。
今日ようやく洗う気になったので洗車しました。

イメージ 1

汚いホイールも洗剤使って綺麗になりました♪
冷却水漏れも再度組み直しました。

イメージ 2


イメージ 3

Oリングの当たり面を綺麗に磨き直してみました。

今日は休みだったので時間はあったんですが、2時間も昼寝をしてしまった(汗)
明日は買い物に行くらしいので、試走は27日以降かな。

当分仕事終わりに眺めるだけになりそうです(笑)

この間キャンプに行きましたが、宿予約して旅行するのは11年ぶりです。
子供が大きくなると予定を立てるのは難しいですよね。

長女には申し訳ないですが、彼女が居ないと予定立て易いです(笑)

まあ彼女は留学先でMOTOGPを観に行くのを許したのであいこ?(笑)

前回は白浜でしたが、今回はずーっと行きたかった高知へ行く事になりました!

やっぱ高知と言えば高知城ですよね!

イメージ 1

三の丸の下には板垣退助像もありました。

イメージ 2

社会人になってから歴史上の人物の事をこんなとこで勉強してます。
でも寝たら忘れるんですよね(笑)

せっかくなので有料の天守閣に登ります。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

昔のお殿様はここから下々の暮らしを眺めてたんでしょうね。
久しぶりに大阪城にも行きたくなりました。

偶然ひろめ市場の駐車場に停めたので、お買い物を。

イメージ 6

目の前で焼いてるのを見ると購買意欲倍増ですね(笑)
勿論購入♪うちと嫁の両親に送ってもらいました。
ひろめ市場の前では高校生のイベントがありました。
バンドも舞台で披露してました。暑い中頑張ってましたよー♪
僕は何故か先生と話し込んでました(笑)

繁華街を出て、次の目的地へ。今回は初級編なので勿論桂浜へ♪
桂浜の良さと海を見た感動が荒げた波と一緒に飛び込んできます!

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

台風が去ったので波はまだ穏やかだそうですが、それでも結構な波です。
そして日差しが強い!暑くて龍馬記念館を断念(汗)

イメージ 10

初級編なのでこれだけでも満足♪(笑)

この後土産物屋で涼んでから本日の宿へ向かいます。今回はホテルです(笑)
シルバーウィークの前週だからか、利用者が少なく、風呂も貸し切り♪

イメージ 11


汗を流したら部屋でまったり夕陽を眺めます。

イメージ 12

夕陽が沈んだらちょうどディナータイム♪
嫁曰く、旅行で料理ば大事だそうです。頑張って探した宿。評価が気になる(汗)

イメージ 13


イメージ 14

大満足であります♪ 前回のキャンプと比べたら相当良い!(笑)

この他、シーラのソテーやケーキまで出て来てもうお腹いっぱい♪
この後部屋飲みしますが、僕は20:30に寝落ちしてたそうです(笑)

早く寝ると早く起きます。早起きは三文の徳って言いますが

イメージ 15

日の出は見れませんでしたが、綺麗な朝焼けが見れました♪

この日の朝食はバイキングです。そう、朝から食べ過ぎるパターンです(笑)

イメージ 16

3回以上お代わりしました♪ 勝手にしらす丼が美味かった~♪

2日目は室戸岬を目指します。
1回でも捕まったら免停なのでチョー安全運転!常に列の先頭(笑)
数回譲りながら無事到着♪

イメージ 19

灯台高いなー。銅像横から展望台へ上がれたので登ってみました。

イメージ 20


イメージ 18


イメージ 17

絶景ですやん!太平洋を見ると地球は丸いんだなと実感します。

高知の三大ヒーローの一人、中岡先生にもお会い出来ました!

イメージ 21



僕が知ってる名所はここまで!(笑)
この後南海フェリー乗り場まで淡々と走り、16:30発に乗船。
船内で小一時間睡眠を取り、嫁が船ラーしたいと言うのでデッキへ(笑)
でも選んだのはラーではなく、うーでした(笑)

イメージ 22

3人で回し食べしながら夕焼けタイムを待ちます。
この時点でもなかなかの景色です。

イメージ 23

この上に上がれるのに気付き、登って夕焼け観賞。

イメージ 24

夕日は雲に隠れて残念と思いきや、これが夕焼けを一層演出してくれました。
おかげで旅の最後に相応しい景色を見る事が出来ました♪


ヘッドライトをLEDに変更した時にポジション球もLEDにしたんですが
早速片方点灯しなくなりました。

イメージ 1

球を外してみると、なんと点灯してた方のLEDが焦げて数個無くなってまふ!

イメージ 2

ポジションは熱がこもり易いのかな?
これは畳屋さんに貰った物だったので、また新品を購入しました。
そしたらまた同じ物を買ってしまった(笑)

イメージ 3

とりあえず取り付けて動作確認は問題なし!

イメージ 4

二つでワンコインなので当たり外れは仕方ないですね。
今度はどれくらい使えるのか楽しみです♪

↑このページのトップヘ