2018年01月

今回装着したタイヤ、硬くてなかなか組めませんでした。
どれくらい硬いかというと、タイヤチェンジャーが負けるほど(笑)

やっとの思いではめたタイヤをやっとの思いで片側を外しました。
外したらビートに数カ所傷があります。

イメージ 1

イメージ 2


もう漏れが止まる気がしないのでチューブ装着

イメージ 3


もちろん手組み。しかもタイヤレバー4本使って!

おかげで寒い倉庫なのにぽっかぽか♪

バランスもチューブのおかげでウエイト無し。
このままの勢いでささっと装着♪ で、エンジンかけようと思うと
まさかのバッテリーアウト!

イメージ 4

今日はこのまま終了! 三年ちょいで買い替えは早いような。。。

今日は修理に出していたツナギを取りにダイネーゼ京都まで。
修理と言っても肩のスライダーを交換しただけ。

イメージ 1

現行型は自分で交換出来るらしいです。

畳屋さんも一緒に出したので同行。
久々なのであれこれ説明してもらい色々見学。
僕はツナギ用のチェストプロテクターを購入。
ずっと気になってたんですが、ツナギが無いと分からないので。

ここから交野まで移動して昼食。麻婆豆腐で有名なつね川へ。

イメージ 2

ここでエルムさん、KOWさんと合流。

イメージ 5


色々メニューはありましたが、全員麻婆豆腐定食を注文。

イメージ 3

やっぱここは美味しいです♪

いつもは並んでるんですが、今日はすぐ座れました。
でも食べ終わる頃には待ち人が。さすが人気店。

このまま帰るのも喋り足りない感じだったので、カフェへ移動(笑)
コーヒーだけのつもりが甘いものも注文(^_^;)

イメージ 4

ここで畳屋さんとエルムさんが廃墟ネタてま盛り上がり
最後にはLINEの交換までしてましたよ(笑)

そんなこんなでバイクには乗ってませんが楽しい休日になりました♪

と言っても妥協だらけの完成です。
塗装のムラ有り、垂れ有り、弾き有り、ウレタンクリアー無し仕上げ。

イメージ 1

なーんか思ってたのと違う色で、塗り直すのも勿体ないので。

今回タイヤも注文。ちょっと無謀なパターンをチョイス。

イメージ 2

このタイヤならこんなとこでスタックせずに走れるかなと(笑)

イメージ 3

これでツーリングの寄り道も楽しめそうです♪

しかしこのタイヤ、結構重いです。そして硬いです。
ホイールに入れる時もかなり苦戦して塗装がいっぱい剥げました(>_<)

今日は暖かかったのでちょっとだけフラワーロードへ。

イメージ 4

倒し込みが不自然に感じましたが、慣れれば問題ないレベル。
スコッと寝て、そこから粘ります。
走り出してから空気圧が高めなのに気付き攻めれませんでしたが
たぶんそこそこのペースで走れそうなタイヤです。

後はオフロードでどんな感じなのか楽しみです♪

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

今年は嫁の実家で正月を過ごす年でした。
子供が小さい頃は夜走ってましたが、最近は朝出ます。

せっかく昼間に走るので、寄り道しながら向かいます。

まずは倉敷

イメージ 1

初めてなんですよね、倉敷。やっと来れたので達成感が半端ない。
でも予想より早く着き過ぎて土産物屋ばかり。

まあでも綺麗な町並みを見れたので大満足です♪

で、いつも行く宮島

イメージ 2

何回来てもこの鳥居を撮影してしまいます。
でも厳島神社は有料なので一度も入ったことないです(笑)

名物の牡蠣食べて

イメージ 3

画像は無いですが焼き立てのもみじ饅頭も頂きました♪

元旦は近くの公園で初日の出を

イメージ 4

多少雲が有る方が綺麗ですね♪

奈良に帰って来てから初詣へ。
正月休みでたるんだ体に喝を入れる為、信貴山寺へ。
信貴山下駅から歩いて上がります。

イメージ 5

ケーブルカーが通ってた所がハイキングコースになってます。

汗だくになりながら無事信貴山寺に到着!

イメージ 6

イメージ 7


こんな感じの年末年始でした。
2018年。いや、平成30年ですよね!
今年もいっぱい楽しめたらと思います♪

↑このページのトップヘ