2019年01月

松坂へ焼肉食べたい!
という畳屋さんの希望で行く事になりました。
春になったらバイクで行こうよって言ったんですが、待てないと(笑)

メンバーは畳屋さんのお友達お二人と僕とで4人。
倉庫に9:30集合10時出発だったんですが、9時前には全員集合(笑)

イメージ 1


道中雪かも?って事で、冬用タイヤを装着してるハイエースで出動
関へ近付くにつれ辺りは真っ白に

イメージ 2

イメージ 3

車内は暖かいけど降りると一気に体が冷えます。

2回のトイレ休憩で無事松坂に到着!
いつものように注文は畳屋さんに一任。上ロース以外全てホルモン(笑)

イメージ 4

ここのハツ、ホホは絶品です♪ 今回もお腹いっぱい頂きました♪

この後、嫁から頼まれたお土産を買いに鈴鹿へ。

イメージ 5

穴子の魚長。僕もずっと食べたかったので。

お土産も買ったので明るいうちに倉庫へ帰宅。理由は

イメージ 6

バイクで来た人が居たので。バイクで来ると思ってなかったので目が点になりました(笑)
無事に帰られたようで一安心♪

今日のお土産

イメージ 7

僕は広島県宮島口の穴子より断然こっちが美味しいと思います♪
また行きましょう♪次はバイクで。

行く行くって言ってて行けてないので頑張って企画しますので
誘えなかった方々怒らないでね(^_^;)

先日ちょっと走っただけで6回もエンジンが止まってしまったFZ750。
症状は、走ってる最中に二気筒みたいになりエンジンストップ。
でもメインキーを入れ直すとなんとか火が入ります。
これの繰り返しで、かかってしまえばアイドリングも安定。

かかってしまえば安定するので機械系は大丈夫と仮定。
じゃ電気系だと燃料ポンプリレー?
悩んでても仕方がないのでまずは分解

イメージ 1

リレーを取り外してサービスマニュアル通りに測定。

イメージ 2

イメージ 3

後で分かったのですが、前回燃料ポンプが壊れた時も測定してまして
その時は数値に異常なかったと記載してました。
情けないのが、これを畳屋さんから聞いた事です(笑)

話を戻して、エンジンをちょっとの間かけた後測定した結果
全て∞(無限大)これは流石にアウトですね。
で、エルムさんに予備を持ってないか聞いたところ、持ってました♪

乗る暇もないので急がないと言ったものの、気になって仕方がない。
気が付いたらヤフオクで購入(^_^;)

イメージ 4

見た目は右の既設品が綺麗。で、早速測定してみました。

イメージ 5

枠内の上が既設品で下が今回購入した中古品。
既設品が前回と測定結果が違うだけでなく、購入したのとほぼ同じ数値。
前回はエンジンをかけた後に測定した為あの数値だったと推測。
無限大ではないものの、数値がサービスマニュアルとは違うのもきになるところ。

ここでまたエルムさんに予備のを測定してもらうことに。
するとサービスマニュアルに近い数値との事。

ちゅーことはゴミを購入?(^_^;)

一つ気になるのが、エンジンをかけた後に測定すると無限大になるのか?
それが知りたくて今日仕事終わりに測定してみました。
すると無限大にはならず前回測定した数値と全く同じでした。

エンジンをかけても数値に変化がないのならこのリレーは使えるかも。

とりあえずこのリレーで走ってみる事にします。

後、気になるのが FJやFZX等のリレーの見た目がすごく似てます。
これが合えば新品を購入出来るんですけどねぇ。

まずは現状で試走してみる事が先かな。

今週末は土日が休み。何をしようかなーと考えてたら
ふすまの貼り替えミッションが。
中古で買った家なので色々用事が出てきます。

イメージ 1

イメージ 2


貼り紙がシールになってるので結構簡単でした。

今日の午前中に終わったので、昼から自由時間♪

天気が良いのでバイクに乗って来ました♪

イメージ 3

本当は乗るつもりじゃなかったんですが、畳屋さんと話してると
何となく乗る流れになりまして。天気が良いとそうなりますよね♪

で、問題発生。数分走ってるとエンジン止まります。
広域農道への往復で6回は止まったと思います。
昨年はフューズも切れたので何か関係があるのかな?
最近やる事なかったので丁度いいかも(笑)

昨日は実家で御節食べて近所の神社へお参り行って昼過ぎに帰宅。
ガキ使のビデオ見ながらうたた寝後、近所のアピタへお買い物。
帰りの夕陽が綺麗でした。

イメージ 1

今日は夜に集いがありますが、日中は予定無し♪
せっかくなので近所のフラワーロードまで。

イメージ 2

やっぱ左腕が駄目。パンパンに張って指先まで痺れます。
肘が治るまでバイクも無理みたい。治るのか??

今シーズンからグローブを新調。

イメージ 3


約10年使ったのと比べると、操作性、保温断熱性は特に変わらず。
もっと高いのを買えば変わるのかもしれませんが。

今年は肘のせいであまり乗れそうにないですが、頑張って治して
去年よりは乗るぞ!

イメージ 1

明けましておめでとうございます。
昨年は乗るより撮るのに夢中だったボイラ屋です。
年末も難波へ写活へ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真もどんどんハマる予定です(笑)

父の具合でどうなるか分かりませんが、ツーリングも楽しみます♪

ブログはいつも通り不定期でアップしていくつもりです。

こんな感じですが、今年も宜しくお願いします♪

↑このページのトップヘ