2019年06月

5/9のツーリングの後、メインジェットを105から110に変更。

イメージ 1

試走しただけでその日は終了。
後日プラグの焼け具合を確認。

イメージ 2

まだ薄いようで。これの上は手持ちが無いので105に戻し
ニードルクリップの位置を上から3番目から2番目に変更。

これで今日ちょっと時間ぎ出来たので近場をぐるっと。

イメージ 3

予想通り距離が短くてよく分からない。次回のツーに持ち越しかなー。

昨日はラ・パラの日でしたが、鈴鹿方面は雨予報。
仕方ないので朝活に変更。7時に天理SAに集合。

イメージ 1

相変わらず時間が止まったかのような車種(笑)
天理東で降りてダム経由で龍穴神社へ。

イメージ 2

昨日の朝はTシャツの上にメッシュジャケットにインナーでは寒かった!

ここからやまなみを通って道の駅山城へ。
ここまでの道は大型バイクにはちと酷でした(^_^;)
ヒヤリハットが続いたので抹茶プリンで糖分補給♪

イメージ 3


ここから針のクシタニで時間調整。
そういえば僕はデビルマークがでかでかと入ったTシャツだった(笑)

ちょうどいい時間になったので香芝ICへ。お昼はいつもの至澄へ。

イメージ 4

1周年記念で限定ラーメンが週替わりで食べれます。
今週はこのクラムチャウダー豚骨。こってりに見えるのにあっさり。
このクリーミーさがクセになります。
〆は前回K.Mさんに教えてもらったチーズインリゾットを。

イメージ 5

これまた美味い!
一番注文が多かったのが今後レギュラーメニューになるらしいので
どれがレギュラーになるのか楽しみ♪

最後にウオタニの感想
始動性は勿論良くなりましたが、パワーの出方まで変わりました。
途中のもたつきはまだあるものの、4千からの加速が気持ちいい♪
そして何よりプラグの焼け色がちゃんと揃いました!

イメージ 6

これでイグナイターが原因だと特定出来ました。
これでキャブセットに集中出来ます♪

ずっと本調子じゃなかったFZ750。
中古のイグナイターを交換したらちょっとましになりました。
でもまだ何かが違う。ここで思う。
『新品のイグナイターが欲しい!』
勿論純正部品は手に入りません。調べてると有りました!

イメージ 1

なんかよく分からない所が調整出来るらしい。
そしてレブリミットも設定出来るとか。
そんな事よりも新品が手に入ったことの方が嬉しい!

交換パーツはイグナイターとイグニッションコイル。
コイルにはプラグキャップとコードが無いのでNGKのをチョイス。

イメージ 2


まずはコイルから交換。純正のって凄く外し難いんですよね。
前回かなり苦労して取り替えた覚えがあります。
でもウオタニのはそれを知ってか、取り付け易かったです♪

イメージ 3

純正はフレームの外からボルト止めですが、これは内側から。

次にイグナイター。純正は左サイドカバーの中にありました。

イメージ 4

たぶんここにこのステーを使って取り付けると思うのですが

イメージ 5

付け方が分からずシート下に取り付けました。

イメージ 6

これでテントが入らなくなりました(笑)

忘れ物が無いか確認した後、セルを回して始動確認。
まあまあのかかり具合。しかし温まってからセルを回すと
1~2回回るかどうかぐらいで始動!これには驚きました!
始動性が良くなったと聞いてましたがこれ程とは。。

で、ここまでが昨日の作業。
今日我慢出来ず、夕暮れにちょこっとだけ試走。

イメージ 7

今まで結構な振動でしたが、かなりましになったような?
そして説明書通り中低速のトルクが上がった感じ。
これはなかなか良い買い物だったかも♪

↑このページのトップヘ