2019年11月

先月から決まってた串本での仕事。
今回はメーカーの仕事なんですが、飲んでる席で話を聞いてるうちに受ける事に。
受けた理由が、前乗りしてワンカップ片手に星空を撮影するという計画。

そんな不純な事を考えてたので前日から当日まで見事な雲天🤣
IMG_0247
トンビとカラスが大量に飛んでます。

仕事は予定通り午前中で終了。こうなったら昼飯だけでも!

以前局長さんが行ってた店がずっと気になってたんですよねぇ。
ちょっと高いけど思い切って行ってみた!
IMG_0263
IMG_0264
何ということ。。。それもこれも不純な動機のせい?
だからといってうどんやとんかつ定食みたいなのは避けたい。

結局おざきのひものでトロアジの開き定食850円に決定
IMG_0265
脂のノリが凄い!買って帰ろうかと思ったぐらい。やっぱノルウェー産凄いです。

今年はことごとく星空撮影を計画したら天候に邪魔されるなぁ。

未だホイールの色が前後違うFZ。
IMG_0213
先日のミーティングでは黒率が高かったんですよね。なのでゴールドに揺らぎ中

ホイール交換した時にリアブレーキディスクの厚みが3.2ミリでした。
リミットが3.6だったので交換時期が過ぎてました。でも予備がないのでそのままでした。

でもね
IMG_0212
倉庫に有りました😅4ミリあるので当分使えそう。
サクッと交換して試走に。先日のミーティングでフロントが切れ込んでたので空気圧を変更
IMG_0215

フロント2.2から2.5へ。リアは2.5から2.8に変更。
結果、切れ込むどころか気持ち良く曲がれます。
サーキットではどうか分かりませんが、このバイクのセットで公道を走るならこれが良いのかも。
タイヤが温もってなくてもグリップ感が有り、安心して曲がれます。
ただ寝かすのは怖いのでさほど寝かせてません。

コーナーが楽しみで仕方ないのでMT-09が放ったらかし。。

先日のFZ750ミーティングで情報を仕入れたので早速やってみました。
汎用ミラーの取り付けです。
IMG_0148
これがAmazonで購入した汎用ミラー。2千円しません。
これに純正ミラーのベースを取り付けます。これがなかなか手強かった。
IMG_0155
IMG_0156
バリみたいなのが出てたので軽くサンダーで研磨。何とか割れずに装着完了♪

IMG_0154
IMG_0153
IMG_0161
後方視界も良くなり、見た目も一気に今風に♪

挑戦される方は自己責任で楽しんでくださいね。
たまーに、ブログに書いてたからやってみたのに!って言われるんですよ。

ミラー部分が割れてしまったミラーのベースを使うと失敗しても後悔しないかと。
因みに僕はエ◯ムさんの残骸を利用しました😆

先日のミーティングに参加する前にホイールベアリングとオイルシールを交換。
IMG_0033
IMG_0032

ミーティングって人のカスタムが気になるので色々見てたら見慣れないミラーの人が
IMG_0057
全然違和感なく付いててかっこいい!しかも後方視界が良くなると良い事だらけ
で、話を聞き終わる前にAmazonに注文してました(笑)

ポン付けって事なので昨日仕事終わりに作業。
IMG_0148

作りはまあまあですが、以前ニンジャの前期型ミラーに比べればかなり良いです。
あれはミラーの角度を変えたら根本が割れましたから。

純正のベースを使うのでどちらのミラーも分解。
スペーサーのワッシャーは純正も追加で使います。これがなかなか入らない。
ちょっと広いんですよね。なんとかベースを割らずに装着完了!
IMG_0161
IMG_0155
IMG_0156

事務所に忘れ物をしたのでちょっと試走。確かに後ろがよく見えます。
ミラーも湾曲等も無く見やすいです。これで2千円弱。良い買い物でした♪

しかしこれを見つけた人は凄いなー。改めて感謝♪

昨日は良い天気でした。そういえば晴れた日に乗るのは久しぶりかも。

ミーティングの場所は徳島県の鳴門スカイライン。高低差のある結構楽しい道です。

大阪組のペースには着いていけないと判断し、単独で目指します。
早めに出たらかなり早めに淡路島SAに到着。この日の明石海峡大橋は今までで一番綺麗かも。
IMG_0134

待ち合わせ時間が10時なので、のんびり向かいます。時間がたっぷりあるので記念撮影
IMG_0122

ここで写活してるとFZがクラクションを鳴らしながら通過。愛知のメンバーガン太さん。
写活をやめて集合場所へ向かいます。

着いて早々部品が欠落している所を指摘されます。
IMG_0056
ちゃんと締めたつもりが締まってなかったようです。前回の燃料ポンプ故障に続き
今回もトラブル😱 救いは普通に走れた事。もしかして鳴門は鬼門?(笑)

三者三様のカスタムを見ながら談笑。情報収集出来るのも楽しみの一つです。
この日なかなかのカスタムだったのでその場でAmazonに注文しました(笑)

ここから給油後に昼飯会場へ。
IMG_0063
徳島ラーメンのいのたにさんへ。何も知らないまま注文
IMG_0062
皆はコレに生卵をトッピング。絶対そっちが美味しい味でした。

この後、せっかく来たので鳴門スカイラインを堪能しに。道も景色も最高♪
IMG_0064
東は愛知から、西は広島からの参加で計13名。急遽決まったののこの人数!
流石は主催者のワシさん!

ここからスッと帰るのも勿体ない。下調べしてた所をエルムさんに伝えるとノってきた♪

なので一足お先に失礼して、最初の目的地、国民休暇村南淡路へ
IMG_0067
珍しく温泉をチョイスしたのでエルムさんがノってきました(笑)
ここの露天風呂からの景色がいい!
IMG_0111

ちょっと高いけどこの景色はプライスレス♪ また来たいお風呂でした。

本当はサンセットラインで夕陽をバックに撮影予定でしたが、空は曇天。
写活の欲を食欲に変換。道の駅あわじへ向かい海鮮を頂きに。
僕は鯛の丼。エルムさんは釜揚げしらす丼。
IMG_0073
どちらも間違いなし。
気が付けばこれが晩飯。外に出ると橋にはイルミネーションが。
ここで部活熱再燃!
IMG_0102
IMG_0082
IMG_0090
久しぶりのツーリング。いっぱい楽しめました♪

主催して頂いたワシさん、参加された皆様お疲れ様でした!
また宜しくお願いします♪

↑このページのトップヘ