2019年12月

平成から令和に変わった一年。今年前半は思い返せばちゃんと遊んでました。
IMG_8854
IMG_8937
IMG_8981
IMG_9002
IMG_0065
IMG_0275

5月に父が他界。この後はかなり忙しくなりました。

来年はもっと遊べますように♪

今年もいっぱいお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。

それでは皆さん良いお年を♪

昨日、今日はほぼ事務所で書類作成。事務所に居ると近所の人に「今日は休み?」って言われます。
事務処理も立派な仕事です。と、心の中で呟く。
あ、事務所に居ると休みと思うのは近所の人だけじゃなかった。
母から水道がどこからか漏れてると言われたらしい。
探す事半日、なんとメーターのそばでした。
IMG_0414
IMG_0413

材料の手配をしてようやく自分の用事を。

ハイエースのドライブレコーダーが壊れたので取り替えます。
ユピテルの安いのを付けてたんですが3年でアウト。
ドライブレコーダーの配線て面倒なんですよねぇ。内装外さないといけないし。

一度壊れてしまったのに再度ユピテルに。理由は取付部と配線が同じだから。
取付部は両面テープで接着の部品は全く同じなので助かりました。
IMG_0420

今回はリヤも撮影出来ます。
IMG_0419
これが一番面倒。頑張って内装の中に入りました。

トヨタで頼もうとも思ったんですが、貧乏性なので今回も自分で取り付け。
乗用車じゃないので簡単に内装が外れるのも理由の一つ。

やっと面倒な作業が一つ終わりました♪
あ、母のミシンの修理依頼もあったので忘れてた😱

蘭さんに誘って頂き、人生初の牡蠣食べ放題へ行って来ました!
何故初かと言うと、甲殻類アレルギーなので、当たるとキツイ牡蠣はやめとけと
今まで言われ続けて来たのであまり量を食べた事なかったのと
嫁があまり量を食べれないんですよね。

そんなこんなでめっちゃ楽しみに朝7時前に倉庫を出発
今朝のまぁ寒い事。走りながら色々思います。

まずアライヘルメット
冬に被ると頭全部に風が来ます。これって凄い事なんですよね。夏は。
なので冬用のインナー作って欲しい。

次に、真冬仕様で出動してるのに寒さに震えてる自分。
こんなので今シーズン走れるのか?これの対策を考えないと。

後色々思ってたんですが忘れました。

寒さに震えながらも待ち合わせ場所に到着。
今回のメンバー
IMG_0288
80年代の古ーいバイク

IMG_0289
そして最新バイク

IMG_0290
そしてその真ん中ぐらいのバイクの計6台!

今回どんぐりさん発案、蘭さんに招集されましたが
何故か僕がルートを決めて先導してます(^_^;)
当初R169で行く予定が、あの道は寒そうとざっくりとしたイメージが全員ほぼ一致
なので帰りに予定してたR166で向かいます。
それでも高見峠の手前は所々凍結してました。今日は早朝に出たらあかん日でした。

僕はインカムが苦手なので走りながら色々考えながら
そして独り言を言いながら走ってます。
インカムがあると多分僕はずっと喋ってるので誘ってもらえないかも(笑)

停まってからも色々有りましたが無事に到着!
IMG_0291
既に煙が上がって牡蠣が焼けた良い匂いもしてきます♪

では早速♪
IMG_0305
IMG_0294
IMG_0295
今日はスマホのカメラが壊れて牡蠣フライがこんな素晴らしい画像に(笑)
牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣フライ、お吸い物、牡蠣の佃煮は食べ放題ではないですが
焼き牡蠣は食べ放題。お店の方が焼いてくれてテーブルまで持ってきてくれます。
どれもこれも美味しかったです♪

今日は曇り予報だったのに見事な天気
IMG_0296
ここで日向ぼっこしながら帰り道を考えますが、その前にスイーツのお店が決まり。。。
早速移動。
IMG_0299
紀伊長島みで戻り、卵卵ふわぁーむへ。
何故かエラーが出るのでここから写真無しm(_ _)m

結局ここから高速でビュンと帰宅。寒かったけどいっぱい笑った一日でした♪
今日参加した皆様お疲れ様でしたー!また遊んで下さいねー♪

昨日の話
母と嫁と三人で淡路島へ。
父が他界してからすごく寂しそうなので。
父の介護で膝を悪くしてしまい、行ける場所が限られてるので
あまり歩かなくても楽しめるところをチョイス。
で、思いついたのが先日行った淡路島。まずはここの海鮮丼を食べてもらいます。
IMG_0269
母と嫁は先日美味しかった鯛のなんとか丼。
僕はマグロとイクラの他人丼を
IMG_0266
そしてフグの唐揚げ
IMG_0267
どれも美味しかった♪

お腹をいっぱいにしたので次は景色を堪能しようと海沿いを走ります。
ちょっと走り出してふと思い立ち、高速で鳴門大橋へ。
先日のミーティングの時、そう遠く感じなかったので行ってみたんですが
やっぱりそう遠くなかった♪

途中母が、渦は見せてもらえるん?って言われ、そのつもりと返答。
でも着くと結構歩かないと橋の下へは行けない事が判明。
諦めようかと思ってたら展望台までエスカレーターが有りました!
IMG_0274
めっちゃ長いエスカレーター!しかも有料。まあこれでちょっとでも見れたら
なーんておもかたのが景色を見て吹っ飛びました!
IMG_0277
IMG_0283
めちゃくちゃ絶景です!今までなんで来なかったんだろう。
やっぱり高いところには金払ってでも行くべきですね♪

天気も良く、気温もそれほど低くなかったので堪能出来ました。

いつまで覚えてるかは分かりませんが、とりあえず喜んでくれたので大成功♪

↑このページのトップヘ