Category: ムーヴでお出かけ

8/14
最近嫁が山へ行きたがります。まぁ運動の為だと思うのですが
自分も最近運動不足なので丁度良いのでのっかります。
ルートは北尾根ルート。櫛羅滝ルートもあるのですが、こちらをチョイス。
これがなかなかのルート!初心者向けと聞いたのにいきなり急な段差が
それでも頑張って途中の展望箇所まで。
IMG_1987
IMG_1986

そんなに登ってないので景色を見てもさほど感動せず。頑張って先を進みます。
途中絶対離合出来ない様な所を通って行きました。
IMG_1990
IMG_1989
IMG_1988
なかなかエグいです。高低差も結構有ります。

北尾根ルートを登りきり、ダイヤモンドトレールで山頂を目指します。
ダイヤモンドトレールは北尾根に比べると高低差は少ないです。
IMG_1992
ここまで登ると多少風があるのでましです。北尾根はほぼ無風だったので暑かった!
それとアブがすごい量!

約2時間でなんとか登頂!登り始めは山頂辺りが曇ってたけど、登れば良い天気♪
IMG_1995
IMG_1994
IMG_1997
ポストまである。郵便屋さん大変だ。

暑さでパンツまでびしょびしょですがいい運動になりました。
次はどこ行くかなー♪

三連休は良いお天気でしたねー♪
僕は金、土が仕事でして
土曜日仕事が早く終わったのでいつもの広域農道へ

イメージ 1


ジェットヘルを買い換えました。頭皮に優しそうなアライの最上級を。
カツラや治療を買うと思えば安いもんです(笑)

ただ、最近力仕事が多く、先週も奥歯が潰れそうなぐらいくいしばり
左肘が湿布を貼っても痛みが取れない状態に。
なので日曜はバイクはやめて次女が参加しているイベントへ。

イメージ 2

奈良県中央卸売場の市場まつりへ。次女が通う学校も参加しております。

実はここに来るのは今日が初めて。嫁も興味津々です。

10時過ぎに着きましたが、既に大勢の人が。

イメージ 3

イメージ 4

皆に混じって食べ歩き開始! 朝飯食べてきたんですけどね(笑)
色々食べましたが美味しかったのだけ載せます。

イメージ 5

松茸入り煮麺。松茸の香りとゆずがお上品で美味しかったです♪

イメージ 6

ふぐ鍋。不味いはずかない。これらは全て300円。
そして次女の学校の牛丼?

イメージ 7

大和牛やったかな?これと不味いはずかない!
めっちゃ美味しかった~♪来年も行こっと♪

この後29日に91歳になる父のプレゼントをイオンモールで買い
筒井で次女と合流して帰宅

ではなく、陸運局でやってるイベントへ。

イメージ 8

こんなのがあるなんて初めて知りました。今年で33回だって(笑)

国産だけでなく、外車も展示されてて、購入も出来たそうです。
そして旧車も展示されてました。

イメージ 9

イメージ 10

セリカにクラウン。だるまセリカは未だに人気ですよねー。

そして!マツダファンでなくともテンションが上がってしまった車!

イメージ 11

なんとコスモが展示されてました!しかもナンバー付き!
これを維持するのって大変だろうなぁ。

この後嫁、子供と別行動であれこれ見て触ってどれ買う?っと妄想

何気にセレナのニスモバージョンが良かった。買わないけど(笑)

ここでは父一人だけ満足顔(笑)おかげで楽しい週末になりました♪

気が付けば結婚してから今年の5月で25年。
銀婚式って言うらしいですね。さっき調べました(笑)

それのお祝いって事で、家族旅行に行って来ました!
家族で宿予約して止まるのは25年の間にたったの5回(^_^;)

今回の目的地は伊豆♪
伊豆へ行く途中に磐田で長女と合流

イメージ 16

新車同士のご対面♪
今回のムーヴはターボ付きなのでストレス無く走れるんですが
せっかくなので長女のフィットで行く事に。
だって快適なんですよ、このフィット♪

磐田から清水港へ。伊豆への道は混むからフェリーでと旅館の方に言われたのでフェリーで行く事に。
それで清水港へ行くのでお昼もそこで決めました。

イメージ 17


河岸の市ってとこで、美味しいマグロが頂けます♪
一通りお店を見ましたが、これに一目惚れ!

イメージ 1

富士盛りまぐろ丼!漬けですがめっちゃ美味しかった!

この後、三保の松原に行きたかったのですが
渋滞が凄いので、時間も無いのでフェリー乗り場に行く事に。

これが正解!たまたま豪華客船が停泊してました!

イメージ 2

せっかくなので富士山と一緒に撮影♪

そうそう、今回も富士山見えました♪ ちょっと雲かかってますがこれはこれで好きです。

フェリー乗り場から豪華客船を見に行けないので乗船まで我慢!
フェリーに乗ったらすぐに場所取りして撮影しました!(笑)

イメージ 3

イメージ 4

ゴールデンプリンセスって言う船みたいです。
Londonって書いてたのでイギリスから来たのかな?
フェリーから見てもめちゃめちゃでかいです!動くマンションみたい!

豪華客船が見えなくなる頃には清水港を出て駿河湾を横断します。
小一時間で土肥港に着きます。かなりショートカット出来ます。
この行き方だと伊豆もちょっと近く感じます。そして何より

イメージ 5

海上から富士山を眺める事が出来ます♪
しかしこんな天気が良いのに富士山とこだけ雲があるってどうよ(笑)

土肥港に14時半過ぎに到着。降りたとこの薬局で時間潰して15時過ぎにチェックイン。

イメージ 6

夜の写真で失礼。
ここはロビーから廊下、エレベーター内、風呂の中まで畳です。
部屋の中も勿論ですが、トイレ内も畳!さすがはたたみの宿!

まずは温泉で疲れを取ってからの夕食

イメージ 7

もう美味しかったのは言うまでもないですね。

夕食後は駿河湾に沈む夕陽を眺めて

イメージ 8


夕焼けの砂浜で酔いを覚まし

イメージ 9


朝が早かったので気が付けば寝てました(^_^;)

翌朝、珍しく朝風呂に入ってから朝食

イメージ 10


色々回りたいので準備が出来次第出発です!
旅館の方に「あら!もうお出かけ?」言われながら出発(笑)
まずは修善寺へ。

イメージ 11

僕には見所が分からないのでとりあえず河原を撮影(笑)

僕はここよりもこっちが気になってて、伊豆の国パノラマパーク。
さっきまで通ってた道の上をケーブルカーで登ります。
登ったら駿河湾が一望出来、勿論富士山もよーく見えます!

イメージ 12

今回はこれでもか!ってぐらい富士山を見ます!(笑)

この時点でお昼前。朝食をガッツリ食べたのでここからまた移動
僕の中の裏ミッション!もう一度田貫湖から富士山が見たい!
時間もあるので寄ることに。行って正解でした!

イメージ 15

イメージ 13

今回は色んな所から色んな角度で見ましたが、ここが一番迫力有ります♪
嫁や次女も喜んでくれたので渋滞の中行った甲斐がありました♪
この近くの白糸の滝は渋滞してたので断念。
これ以上欲張ったら駄目ですね。
帰りは富士川SAで最後の富士山

イメージ 14


今回きっかけになったのが、長女に連れて貰った田貫湖。
長女のとこからだとそう遠くないんですよね。
で、ここからちょっと足を伸ばせば伊豆に行けるやん?って思ったんです。
頭の中でツーリングってのも考えましたが家族旅行にしました。

子供が大きくなってくると皆の予定を合わすのは大変だと思うので
次はいつになるか分かりませんが良い思い出が出来ました♪

昨夜はオッサン3人で星空写活。
僕もとうとうミラーレスですが一眼を購入。10年悩みました(笑)

21時に針テラス集合。この時点で3℃
撮影場所の神野山展望台はもっと低かったと思う。
他の2人はオーバーパンツまで!
僕はそのまま難波に遊びに行けるような服装(笑)
完全に舐めてました(^_^;) でも人生初星座撮影♪

イメージ 1

鉄塔と北斗七星

イメージ 2

男前とオリオン座(笑)

あまり綺麗に撮れてないので悔しい!!
また誘ってくださいね♪

そして本日、家族全員予定がなかったので、梅でも見に行く事に。
今回は奈良県下市市の広橋梅林へ。

出かけるのが遅かったので、ちょっと渋滞にハマり
目的地に到着する頃にはお昼時。なので行き過ぎて昼食を。

イメージ 3

村の駅って書いてましたが、アンテナショップみたいです。
ここでも食べれるみたいなので、葛うどんと柿の葉寿司を注文。

イメージ 4

うどんとはちょっと違いますね。細麺でスルスルっと食べれます。
柿の葉寿司は酸味と塩味が絶妙でめっちゃ美味しかったです。

でもこれだけではちょっと物足りないので道の駅黒滝まで。
村の駅とこんなに近かったのか!相変わらずここは賑わってます。
ここでは焼き鳥と猪汁を。

イメージ 5

この2品も間違いないですね。

この後トイレに行こうとしたらまさかの局長さんと遭遇!
お互い家族とご挨拶。いつもお世話になっております♪

そんなこんなでようやく梅林へ到着!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日の設定のせいか、近写が難しい(>_<)

梅の香りを嗅いでると花粉が邪魔してきます。
でものんびり梅を見れたので家族も満足?

ニュームーヴの感想
今回は奮発してターボにしたのでかなり快適に走れます。
燃費が悪くなるかなと思ってましたが、逆に良いみたい。
260キロ走行して燃料メーターはまだ半分。
前のムーヴを購入した時は長女が中1だったので軽でも走りましたが
次女が今年20歳になるのでもう大人。
これなら遠出も出来そうです♪

イメージ 1

今年で11年経つ我が家のムーヴ。いや、嫁の愛するムーヴ!

エンジンからはガラガラ音。足回りからも変な音が。
この車検なので、思い切って買い換えました!

イメージ 2

黒は夏暑いので白にしたそうです。

オーナーの嫁は、喜びよりお別れ感がかなり強い!(笑)

そのうち愛着が湧いてくるでしょう♪

↑このページのトップヘ