Category: YZF-R1’09

昨日の日記は書庫二つ分をまとめて書いてしまいました。
あのままM下先生の日記も書くと3つになるとこでした。

それはそれとして・・・

昨日の画像

イメージ 1

タイヤがいっぱい積んでありますね。

畳屋さんのR1の前後タイヤ、SDRの前後タイヤ、それとZ1000の新品タイヤです。
でもなぜか新品タイヤの数が多いんです。

イメージ 2

畳屋さんのR1とZ1000にハイグリップタイヤが入ったらやっぱりM下先生も履きたいですよね!

はい、では早速作業開始です!

イメージ 3

M下先生がビートブレーカーを提供してくれました!
これでますますタイヤ交換が速く確実になります。

ホイールバランスを取ってる最中のホイールを見てびっくり!

イメージ 4

肉抜きが半端じゃないです!!

イメージ 5

ご覧の通り完全に向こうの景色が見えます。

ノーマルのホイールでも軽いですね。イマドキってすげー!!


タイヤ交換も終わり、車体に組み付け開始です!

イメージ 6

畳屋さんは自主規制にて登場(笑)

イメージ 7

R1も(笑)


みんな春に向けて着実に体制を整えております。

春が待ち遠しいなー♪

今日は地元の地蔵盆です。

イメージ 1


これに嫁が手伝いに行ってるのでこんなんもらいました。

イメージ 2


生です♪

でもこんなんすぐなくなるや~~ん><
悔しいのでエアコンかけてブログでも更新しますか。R1の記事でも。。。



昨日までの畳屋さんの行動で想像はつくと思いますが
どうやらドナドナされるようです。
M下氏がどうやら買い取るんですって。
今日ナンバープレートを持ってくるそうです。
畳屋さんと残りの作業を手伝いながらなぜか僕も待ってます(笑)

ノーマルへ戻す作業が終わる頃にM下氏が来られましたー。

イメージ 3

Why? なぜにR1で登場??

09年型R1が目の前に2台もあります!
ここはYSPか?と錯覚してしまいそうです(笑)

イメージ 4


なるほどなるほど・・・。
この経緯を推理すると、こういう事ですかね?

M下先生は前回R1に試乗して、どうしても欲しくなった。
でも高価なR1を買う許可をそう簡単に奥様は承認してくれない。
そこでです!
巧みな運転技術の持ち主であるM下先生は考えました。

「このバイクを転倒させてキズものにし、畳屋氏から買い取ろう。
 そうすれば嫁も仕方なく承認するだろう。
 細かい事を気にしない畳屋氏には新品買って渡せば何の問題もないだろう。クックックッ」

彼は頭の中できっとこう考えたに違いない。
そしてM下先生はその巧みな運転技術でかなり軽傷で済むように転倒。

その後畳倉庫で損傷具合を確認し、それを奥様に伝え
YSPに事情を説明して良い方法を提案してもらい
畳屋氏より10万近く安く購入されたそうです。
そしてそのバイクの納車が本日30日だったのです。

しかしなんでまた黒なのよ(笑)青でもいいやん(笑)
赤はあかんけどね、フレームが赤やからストロボ外装が似合わないので。

憧れのR1が2台並んだのに、同じ色でちょっと残念なんて思ってたりするボイラ屋(笑)
でも近々この2台と竜神行きますよ!
M下先生がこのままじゃ気済まないご様子なので♪

お互いのバイクをそれぞれお好みに調整し終えました。
タイヤには勿論窒素充てん完了です!

せっかくなので記念撮影。整列!!

イメージ 5


YSP畳へようこそ♪

ちゅうことなので、畳屋氏はまたこれから馴らしスタートです!
でもこのバイク、馴らし中でも問題なく速いです。
気を抜くとすぐ離されてしまいます(汗)


これで一応この一件は落着って事で、また走りに行きましょう♪


※文中のM下先生の言動はあくまで推理ですので実際の言動と多少異なる所がございます。
 ご了承下さい。

昨日は皆さん龍神スカイラインへツーリングに行かれてました。
自分は家具とかを買いたかったので家族でお値段以上ニトリ♪へ行って来たんです。
買い物が終わったので月曜日の荷物を積みに事務所へ行く途中畳倉庫に人が。
朝早くから出掛けてたのにえらい遅くまで・・・。

積み込みが終わって倉庫の前を通ったらまだ居てはったので寄りました。
そしたらM下先生(ZX-6R乗り)が居られました。

えらい遅いんですねー。何時頃帰って来はったんですか?って聞いたら
「昼頃やで」と。。。もう5時回ってますけど。。。と思いながら右見たらなんと!!

イメージ 1


R1が裸にされてます><

これはもしかして・・・・

イメージ 2


やっぱり・・・・><

イメージ 3


ガーーーン!!!!

イメージ 5


新車がーー!!!!

俺のR1がー!!!(え?)


どうやらM下先生がこかしたようです(笑)
状況を説明してもらったのですが、簡単にまとめると

「アクセルを開けたら想像を越えた速さで景色が流れて行った」

との事です。

早い話、600ccの感覚でアクセル開けてしまいはったんですね。
Z1000もそうですが、新しいR1ってどっからでも加速するんですよね。
なので回さなくても速く走れるんです。


畳屋氏とM下先生の仲なので、今後の話はちゃんとついたそうです。


今回改めて、大排気量車に乗ってるという自覚を持たないといけないなって思いました。


で、M下先生が時計を見ながら慌てて帰りはりました。

イメージ 4


M下先生って・・・サザエさんフリーク?(違)



続く・・・

とうとうお披露目出来たR1。
本当は黒だったのになぜストロボカラー?
っていうところをこれから書いていこうと思います。


ストロボカラーの外装セットがワイズギアで売ってますよ♪

こんな悪魔の囁きから始まりました。
ワイズギアのサイトの画像を見せたのが契約した当日でした。
で・・・納車前に外装キットが納品されました♪

取り付けは一緒にやりましょうよ~~ と、ボイラ屋。
どこまでもこの計画携わりたいんです(笑)

でも畳屋氏は我慢出来ませんでした。。。
タンク交換した画像の写メが携帯に届きます。

このままでは外装が変わってしまう!!!

この日仕事だったにも拘らず、猛ダッシュで倉庫に向かいます!

すると・・・

イメージ 1


タンクからシートカウルまで装着が終わってしまってます><
でもまだフロント回りが残ってます!
フロント、アンダーを外せばほぼフルヌードみたいなもんです(笑)
それが見れるんでタンクは我慢します。
でもヘッド回り見たかったなぁ。。。

で、黙々と作業してなんとかフルヌード状態です!

イメージ 2


なんてセクスィ~なんだ♪
こうやって見るとGPマシンみたいです。かっこいい。。。

そして!

遂に!!

装着完了です!(途中の画像無かったんです。。。)

イメージ 3


かっこいい!!これを見てかっこいいと思うのは間違いなくアラフォーです(笑)

イメージ 4


M下氏命名「魔人ブゥ」 似てます?


最新型SS(スーパースポーツ)のストロボカラーの出来上がり♪
こうなると初代SSと記念撮影とかしたいですよね~♪

やっちゃいました♪

ちょっと邪魔者居ますけど気にしないで下さい(笑)


イメージ 5


このショットはなかなかないですね!

しかし・・・右の2台  古臭いな(笑)
やっぱり時代を感じさせられます。
こっらは単体で見ないと駄目ですね。



そういえばフェーザー全然エンジンかけてない(汗)

前回雨で流れた龍神早朝ツーリングのリベンジを計画したのですが
お盆休みとあって参加者がかなり少ないです。

まぁ暑いですしねぇ。。。お盆やしねぇ。。。

基本的にみんなと走りに行きたい!って思う気持ちの温度が違うみたいです。
それもそうです、こっちにはそれだけ温度が上がる理由があるんです。
それは・・・



これです!

イメージ 1


そうです、ショールーム内のR1 09モデル。

これをですね

イメージ 2


こんな感じになりまして

イメージ 3


後日Z1000が出動し

イメージ 4


鍵を手渡され

イメージ 5


展示されていたR1がスタンバイ状態に!


そしてそして・・・


イメージ 6


倉庫に到着!!

何のことかさっぱり分かりませんよね?
この極秘プロジェクト
「畳屋さんに09モデルのYZF-R1を買ってもらおう」
という内容です!

いやあ大変でしたよ、畳屋さんをその気にさせるのに。

まず最初は、SBK(ワールドスーパーバイク)でのR1の成績から攻めまして
「今年のR1すごいっすね!毎回ポールポジションっすよ!」
っとなにげにアピール。

で、お次は
「今年のR1 MotoGPでロッシが乗ってるのと同じ構造のエンジンらしいっすよ!」
これでだいぶR1が気になり始めました。

この人が興味を持ち出すと、こちらから色々言わなくても自分で調べてるんですよね。
こうなったらもうこっちのもんです(笑)

彼の頭の中はR1でいっぱいになりました(笑)

ここまで来たらもう買ったも同然です。
逆車がいいとかで悩んでた時、レッドバ○ンで聞いてみたら?
と言った次の日には行かれてました(笑)
しかも店を出て速効メール!
「あそこ・・・あかんわ」

で、電話であれこれ言うので
「じゃあ今から住民表取って来て下さいよ、後でYSP行きましょ♪」
この日が7月9日でした。
そうです、ボイラ屋の誕生日です!

思わず言ってしまいました
「畳屋さん、誕生日プレゼントありがと♪」

この計画が今年の春ぐらいから企んでいた事をこの日に話しました。
本人はまったく気付いていなかったらしい。
この時ほど赤いジェットヘルと看板がすぐ出たら・・・って思った事はありませんでした。

いやあこれだけ計画的に人に物を買わしたのは初めてです(笑)
しかも本人にも喜んで頂けました♪


これで倉庫に行くたびにR1が見れるんです♪


本人のブログにも隠れて載ってます
http://d.hatena.ne.jp/tata38/20060204


ちゅうことで・・・
今回は大成功でした!!

↑このページのトップヘ